さかい


食べログでこちらのお店の存在を知ってから、数回利用させて頂いてます。
さかい0101



さかい0104



さかい0103



さかい0102



ランチタイムの利用のみですので、ついついお得なセットものばかりをお願いしてきました。
セットの丼ものがボリューム満点&美味しい。
でも、それ以上に魅力的なのが、やはりお蕎麦。
こちらのお蕎麦が、細くて繊細で、実に素晴らしい。


【更科蕎麦のイイトコが全部感じられるような、
食感良し、喉越し良し。上品な味わい】
です。

今まで、頂いたのは、
◆ 海老天丼セット 1280円
さかい0107



さかい0108



さかい0109



さかい0110




◆ ソースヒレカツ丼セット 980円
さかい2-1



さかい2-3



さかい2-2



どちらにも、丼もの、お蕎麦又はおうどん、
サラダ(四角い皿に生春巻きと生野菜、玉子焼きなどひと口サイズのお惣菜がのっています。)
漬物、デザート、飲み物(珈琲かウーロン茶)が付いています。
セットのお蕎麦(おうどんも)は、温かいもの、冷たいもの、選べますが、
できれば、冷たいお蕎麦を選んでみて下さい。
桶川らしくない繊細で上品なお蕎麦です。(←地元民の私の言葉ですので、許して下さい。笑)

ランチセットメニューは、16食限定。
お昼時は、満席の場合は多く、売り切れ注意。
しかし、セットがなくても、お蕎麦のみでも、充分満足できると思います。

こちらのお蕎麦は、細さがいい。
細さが、こんなにいいとは、今まで思ったことがありませんでした。(笑)

========
余談です。デブの独り言です。流して下さい。

女性って、歳をとると、どうしても細身のかたの方が、
肌の艶や張りの衰えが著しく目に付くように思います。
だぁ~かぁ~らぁ~
それほど細くなくてもOKと勝手に決め付けていた私(←大馬鹿者と笑って下さい。)。
でも、細くても、こんなに瑞々しく美しい、ということがあるんですねぇ~。
いや、
これは、憧れます。




関連ランキング:そば(蕎麦) | 桶川駅


埼玉のお店