竜海ままのいろいろ

Entries

Tepppan 翔 (こんなお店に行ってきました。)



Tepppan 翔


上尾市場「ジャンマルシェ」の建物の中にありますが、
こちらの店舗の入り口は、お隣の電気やさん側にあり、すぐ前に駐車できます。
翔1


日曜、昼、訪問。

先客は4人、その後、満席。
周辺のテナントがお休みなのか(?)、閑散としている中で、
こちらのお店の前だけが賑わっていました。

4人掛けテーブルふたつ、カウンターに数席の、こじんまりとしたお店。
カウンター前にある大きな鉄板からは、ジュージューと楽しそうな(ん?w)音。
店名通り鉄板焼きのお店です。
翔4



メニューは、
むさし麦豚の肩ロースソテーや、深谷和牛や黒毛和牛のステーキ、
チキン、シーフード、カレーなど豊富。
一番人気はハンバーグのよう。
このハンバーグ、●牛 ●豚 ●鶏 ●羊と4種類のお肉の中から、好きなものが選べます。
1種類をしっかり食べたければ、1種のハンバーグ(¥880)
2種類食べてみたければ、2種のハンバーグ(¥1280)
翔2



◆2種のハンバーグ を頂きました。
ハンバーグだけでなくソースも下記の4種類の中から2種類選べます。
●デミグラスソース
●ガーリック醤油ソース
●和風ソース
●西洋わさびソース


レバームースがほのかに香るという鶏ハンバーグにも、ちょっと惹かれましたが、
無難に●牛 ●豚 をチョイス。
ソースは、牛にはガーリック醤油を、豚には西洋わさびをお願いしました。

ワンプレートに沢山の野菜と一緒に盛り付けられてでてきました。
彩りが綺麗です。
翔5



ハンバーグは、どちらも、ほどほどにふっくら。
しかし、
ナイフを入れると肉汁じゅわ~~ではありませんし、
それぞれの肉の旨味が充分感じられるというわけでもありません。
でも、
なんとなく満足できたのは・・・
謎。w
今回同行したふたりは、真逆の感想でしたので、
好みの問題かと思います。
翔6


ガーリック醤油ソースは、ガーリックの風味が薄く、
西洋わさびソースは、塩味がきついので、つける量に注意が必要かも。

しかし、添えられている生野菜はたっぷり。
燻製半熟玉子も、グリルされた野菜達もすべて美味しい。

これに、
おかわり自由のコーンスープとライス、手作りデザートに珈琲までついてきますから、
CP的にはいいように思います。

翔7



翔8



月替わりランチや季節限定メニューの他に、おつまみメニューもいくつか。
日本酒やワインを頂きながら、というのもいいかもしれません。
翔3




<余談です>=============
こちらの店名Tepppan 翔のpが、ppと2つではなく、pppと3つになっています。
どうしてでしょう?
わかりません。
謎ですw。



関連ランキング:鉄板焼き | 北上尾駅


右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました