百々山


桶川市の坂田という住宅街にあります。
駅から歩くにはちょっと大変かも、
ほとんどの方が車利用だと思います。
店舗の横に8台位可能な駐車場があります。

お洒落でちょっぴりモダンな外観。
百々山1




百々山2



店内は外観ほど素敵な造りではありませんが、
カウンター席あり、テーブル席あり、小さめですがお座敷あり、と
使い勝手は良さそう。

訪問前にお席のみ予約済み。
入店時は、7割程のお客の入り、後に満席。
帰りには、外に待ちの列ができていましたので、
予約されてからの訪問がいいと思います。

お昼のメニューは、サービス御膳が数種類。
900円台~1500円位まで。
百々山3



百々山4



百々山 御膳 1050円を頂きました。

百々山5



●日替わり皿(この日は、揚げ出し豆腐・揚げ茄子・山菜・水菜と
       サーモン汐焼き・ひじき甘辛煮・厚焼玉子)

百々山6



百々山15




百々山7



●お刺身
百々山8




●小鉢二品
百々山9



百々山10



●ご飯


●味噌汁
百々山11



●香の物


●デザート
百々山12



どのお料理も量は少なめ。
お野菜中心。沢山の食材を使っています。
味付けは若干薄め。【家庭的なお惣菜】という感じ。

サーモン一汐焼きは、火が通り過ぎたのか、素材自体がそうなのか、
パサパサしていて残念でしたが、他は美味しく頂きました。

お肉や油を沢山使ったボリュームたっぷりのランチではありませんので、
がっつり食べたい若い男性などには、満足度はいまひとつ、に違いない。(実は私も・・・、笑)

しかし、20品目近い食材を使ったあっさりとしたお料理は、
ヘルシーで体にとっても良さそう。

豆乳を使ったお料理(白百合御膳)もあります。
百々山13



百々山14



健康志向をお持ちの方に、いいお店だと思います。



関連ランキング:割烹・小料理 | 桶川駅


埼玉のお店