1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

RISTORANTE REGA (こんなお店に行ってきました。)



RISTORANTE REGA


日産スタジアムで開催される「BUMP OF CHICKEN STADIUM TOUR 2016 “BFLY”」の前に、
横浜でランチ。
●洋風料理(できればイタリアンかフレンチ)
●日曜営業
●駅から徒歩5分以内。
●席のみ予約可能なお店。
●3000円未満

この条件に合うお店を食べログで検索。
こちらのお店を見つけました。

土日祝のランチタイムの予約は、11:00 or 11:30 ~13:00 、又は、13:30 ~15:30 の2部制。】
との事で、11:30からお願いしました。

JR石川町駅南口から歩いて3分程。
クリーム色の外壁のお洒落な外観。
REGA1.jpg




REGA2.jpg




店内も同じ。全体的にアンティーク調で温かみのある内装。
テーブル席が20程。かなりこじんまりとしています。
この狭さですから、仕方ありませんが、
隣席との距離は近く、落ち着ける空間になるかどうかは、
その時の運(笑)
しかし、ホール担当の方はとても丁寧な接客。
お料理のサーヴのテンポも調度よく、申し分ありません。

ランチメニューは4つ(2000円、2600円、3500円、5000円)

↓飲み物のメニュー
REGA3.jpg



<MENU A 2600円>をお願いしました。
◆エントレ
REGA4.jpg



REGA5.jpg



◆前菜3種盛り合わせ
REGA6.jpg



◆パスタ (3種よりひとつ)
渡り蟹のパスタ
REGA7.jpg



◆メイン (4種よりひとつ)
オマール海老と帆立のグリル フルーツトマトのサラダ仕立て (+600円)
REGA9.jpg



REGA10.jpg



◆デザート
REGA11.jpg



◆珈琲、紅茶、等
REGA12.jpg



◆プティフール
REGA13.jpg



◆パン(フォカッチャ)
REGA8.jpg




パスタの渡り蟹、メインのオマール海老
大好きな食材です。
でも、
『食べにくくないかぁー?』と、心の隅で思ってしまうのは、私だけかしら?(笑)
盛り付けの美しさや豪華さを表現することを優先するあまり、
手を使わないと剥けない殻や、ナイフとフォークでは隅々まで綺麗に食べられないものが、
お皿を占領しているお料理を出してくるお店が多いように思います。
しかし、
こちらのお店のお料理は全く違っていました。
手を使う必要全くなし。
飾りのような食べられないものがお皿にのってでてくることはありません(でした。)
そして、それなのに、盛り付けが綺麗。目でも楽しめるようなお料理の数々。
これって、ある意味、私はすんばらしい~と思うのですが。。。

肝心のお味は、
渡り蟹も、オマール海老も、素晴らしい美味しさで、大満足。

さすが、横浜のイタリアン人気店です。(食べログに感謝)
再訪して、他のお料理も色々頂いてみたいです。



関連ランキング:イタリアン | 石川町駅伊勢佐木長者町駅関内駅


【 2016/08/31 】 神奈川のお店 | TB(-) | CM(-)