*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
壱乃蔵 (こんなお店に行ってきました。)


壱乃蔵


群馬県の沼田周辺でランチ。

密かに尊敬している食べログレビュアーさんの口コミを参考にして、こちらのお店を訪れました。

玄関前の【新そば 始めました】の看板を眺めながら、入店。
壱の蔵1



壱の蔵2



木を意識した趣きのある店内には、
テーブル席と小上がりに座卓がいくつか。
前店の場所から、こちらに移られて6年との事(お店の方のお話から)
厨房におふたり、ホールにおひとり。3人体制のようです。
壱の蔵5



メニューは、おそばの他にうどん、ソースカツ丼等どんぶりものなどが、
ひと通り揃えてあります。
壱の蔵3



壱の蔵4



◆天麩羅そば(冷) 1000円
壱の蔵6



壱の蔵7



壱の蔵8




◆まんぷくセット(そば&丼物) 1000円

↑と同じお蕎麦と↓のかき揚げ丼がつきます。
壱の蔵9



おそばは、黒いホシのある粗い挽き方で、白い麺に黒い片がある田舎風のそば。
すみません。
おそばの旨味、
情けない事に、感じられません。
感じられない自分が悲しい。
しかし、麺の力強い食感は、とても好み。
【新そば】は、
やはり、夏のものではなく、秋の新そばがいいのでしょうね。

汁は、本節の爽やかさの後に醤油が来る感じ。

天麩羅は、サクッと揚がっている、というより、ふんわりと揚げられています。
立派な海老をはじめ種類も多く、ボリュームがありますので、
CP的に、かなりお得感があります。

時期をずらして再訪してみたいと思います。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 岩本駅沼田駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

QRコード
QRコード
ブログ内検索
食べログ

掲載されました