*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
ミート工房 (こんなお店に行ってきました。)


ミート工房



m(_ _)m最初っから余談ですみません。========
最近、夫と近場の温泉一泊旅行に出かける事が多くなった。
上原謙と高峰三枝子のCMを思い出した方、仲間です。w

目的は、温泉なのだけど、折角なら、その周辺の観光地にも行ってみよう、
と、思っても、
実際は、宿の近辺に特に行きたいと思える観光地がない事が多い。
そんな時、私達は、道の駅巡りをする。
新鮮で珍しい野菜等を買い込んで帰宅。美味しく調理できた時は得意になったり、
同じものが近所のスーパーで高く売られているのを見つけては、変な優越感に浸る。w
何もない処の道の駅、だったのだが、
今回訪れたこちらの道の駅は、ちょっと違った。
====================

道の駅【川場田園プラザ】
武尊山の麓に広がる川場村の自然の恵みが集まったタウンサイト。
緑に囲まれた広大な敷地の中に、
野菜・農産物の直販売所は勿論、食事処あり、体験コーナーあり、遊具施設あり、宿泊までできる。
ちょっとしたテーマパークだ。
独立した建物の工房がいくつかあり(パン・ミルク・ピザ・ビール等)、それぞれで好きなものを購入し、
芝生に置かれたベンチやテーブル席で一緒に頂けるのもいい。
その工房の中で特に気になったこちらのお店で、山賊焼きを購入。
店内に置かれた簡易テーブル席のようなところで、頂いた。(訪問した日が暑かったため)

◆ライブの山賊焼き 500円

ミート工房で作ったソーセイジやハム、フランクフルト等を茹で上げ、
鉄板で焼いて販売している。
店内の片隅に券売機がある。
内容は、日によって変わるようで、
壁にその日のものが表示されていた。
(この日は)
●ボロニアハム
●粗挽きソーセイジ
●ラオフブルスト
●フランクフルト
●ホワイトソーセイジ
●ベーコン<
/strong>
ミート工房3




ミート工房2


合わせて10個ほどは入っていたように思う。
かなりCPがいい。

食感も味もそれぞれ違うので、飽きることはなかった。
中では、ブラックペッパーの香りがするスパイシーなラオフブルストと、
パプリカが練りこんであるボロニアハムが気に入った。

店内の真ん中にある自家製マスタードは、好きな分だけ頂ける。
私は辛いのが苦手なので、付けなかったが、
結構ピリっとくる美味しいものだそうな。

この山賊焼きの他に、カレーやサラダ、メンチカツなどの揚げ物も販売している。

園内にあるビール工房で地ビールを買って一緒に頂けたら最高だろうな、と思ったが、
車の為、ノンアルコールビール(アサヒドライゼロ 300円)で我慢。
暑い日だったので、冷えた飲み物とソーセイジ、なかなか良かった。
ミート工房1



人の手によって作られた緑(人工芝もあったような)もあるが、
山側には、プレイゾーンもあり、
レジャーシートを広げてピクニック気分も楽しめる。
園内で売られているこの美味しいソーセイジをはじめ、パンやおにぎりなどで、
お手軽ランチを楽しむのもいいかもしれない。
ミート工房5


因みに、ここ川場田園プラザは
「関東好きな道の駅 5年連続第1位」、「 家族で一日楽しめる道の駅 東日本第1位」に選出されたそうな。
うん、確かに、
私が今まで訪れた道の駅で一番好きかも。



関連ランキング:炭火焼き | 川場村その他


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

QRコード
QRコード
ブログ内検索
食べログ

掲載されました