1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

月夜野庭 銀の月 (こんなお店に行ってきました。)



月夜野庭 銀の月


土曜、昼、開店10分前にお店に到着。
すでに駐車場には待ちの人達の車が停まっていました。
銀の月1



靴を脱いでお邪魔します。
大きな民家を改築(?)されたような造り。
とてもお洒落な店内。
「ここ?本当にとんかつ屋さん?」
と、思わずキョロキョロ。

壁に向かう形のカウンター席の方に通されました。
目の前の棚には、ティーカップやワインの瓶、お洒落な本等が飾られています。
う~~ん、
やっぱりカフェの雰囲気。
銀の月6



銀の月7



メニュー構成は、ちょっとだけ複雑。
上州豚を使っているというとんかつコース(ロースやヒレ)や、海老フライなどの魚介のフライコースがいくつか。
1700円位で9種類あります。
そして、
とんかつやフライを3種類または4種類選べるセレクトコース。
セレクトコースに、紅茶またはワインが付くおすすめコース。
また店頭の看板に記載されていたライトコースなどもあり、
どれを選べばいいのか、初訪の私達はちょっと迷いました。

銀の月4



銀の月3



銀の月2



■銀のコース 1,600円(+100円)
  ↓から3品セレクトできます。
●ヒレのひとくちカツ&ヒレのしそ巻きカツ、★
●またはロースの一口カツ(ヒレとロース両方注文の場合+100円)★
●合挽きメンチカツ★

●ひとくちロースカツ
●チキンカツ
●上州豚と野菜の串カツ
●海老フライ(プラス100円)
●ズワイカニのクリームコロッケ
●穴子のフライ(プラス100円)
●サーモンのフライ

★のものを選びました。

これに、
前菜・ごはん・みそ汁・香の物・シャーベット
が付きます。

まず、前菜の大きなお皿が登場。
お洒落です。
目新しい野菜が薄くスライスされて並べられています。バーニャカウダのように頂きます。
お味は普通。w
真ん中のガスパッチョは、トマトの甘みと酸味や他のお野菜の旨味が凝縮されていて、とても美味しい。
ひと口頂いて、はっとときめいてしまいました。
銀の月8




こんなに美味しい洋風のスープが前菜ででてきましたし、お店の雰囲気もカフェやレストランのよう。
とんかつに大きな期待が膨らみます。
が、
とんかつは、ごくごく普通。
厚めの衣を纏ってしっかりと揚げられています。
お肉は柔らかいものの、やっぱりとんかつ。当たり前なのですが・・・。w
とんかつは、街中にあるとんかつやさんのものとほとんど同じでした。
銀の月10



銀の月11



玄米ご飯も、味噌汁も香の物も、普通に美味しく、
シャーベットは、とっても美味しい。
銀の月15



銀の月13



銀の月14



銀の月12



銀の月9



銀の月16



銀の月17



夫の●蟹クリームコロッケを少し頂きました(奪ったとも言う)が、
げ物の中では、これが一番美味しかったように思います。

私達は、時間に余裕がなかったため。食後に紅茶は頂きませんでしたが、
紅茶やハーブティの種類も豊富。
とんかつで満腹になった後に、紅茶でまったりできそうです。

とんかつに紅茶、という組み合わせが楽しいですね。

お値段は全体的にちょっと高めですが、
素敵な店内の雰囲気や、心地良いサービスを思えば、
いいお店のように思います。



関連ランキング:とんかつ | 後閑駅


【 2016/09/17 】 群馬のお店 | TB(-) | CM(-)