*All archives* |  *Admin*

2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
つちのこ (こんなお店に行ってきました。)


つちのこ


桶川駅東口を出て、すぐ右方向(上尾方面)に向かって数分歩いた処。
鳥志さんの横の小さな道に入ってすぐ、線路沿いのビルの1階にあります。
今回、2軒目のお店として、初訪問しました。

間口は狭く、店内は、カウンターに数席と、2人掛けのテーブルがふたつ。
昔のスナックによくある造りだな、と思いましたが、
奥の方からお客さん達の声が・・・。
小さなお座敷もあるようです。

カウンターの向こうで、ひとりでお料理をテキパキと作っているのが、(たぶん)店主さん。
結構イケメン(喜)
ホール担当の女性とふたり体制のようです。

(失礼ながら、お店の広さからは考えられないほど)
メニューは豊富です。
つまみ的な一品料理の他に、お刺身等海鮮物、焼き物、天麩羅、串揚げ、サラダ、
〆の食事として、うどん、そば、ラーメンまであります。
つちのこ6



つちのこ5



その中から、
◆ぶりかま焼き 680円
つちのこ3



◆串揚げ盛り合わせ 650円
をお願いしました。


お酒は、日本酒を冷で。(銘柄忘れました。)
つちのこ1



お通しは、◆蕪の含め煮
つちのこ2

薄味で優しいお味の出汁がしっかりと浸みこんだ蕪。
とても美味しいです。


◆串揚げ盛り合わせ 650円
つちのこ4



細かいパン粉を薄く纏って、カラっと揚げられています。
サクっ、カラっ、かなり私好みの揚げ方。
使われている海老も悪くありません
(飲み屋さんで、と言っていいでしょうか?)このレベルの揚げ物を、
この価格で頂けるのは、スンバラシイ
ように思いました。

今回、私達は、2次会的(飲み中心)な使い方をしましたが、
飲み目的だけではなく、お料理目的に訪れるお客も多いのではないでしょうか。
店主さんの料理人としての経歴などは、全くわかりませんが、
腕(特に和食)がいいように思えて仕方なかったのは、イケメンだったから?(←私に呆れて下さいw)
いやいやw、
お料理、とても美味しかったです。

小さなお店ですが、お料理も美味しい居酒屋さん
桶川駅周辺において、とても貴重な存在
だと思います。



関連ランキング:居酒屋 | 桶川駅


テーマ : こんな店に行ってきました
ジャンル : グルメ

QRコード
QRコード
ブログ内検索
食べログ

掲載されました