竜海ままのいろいろ

Entries

はなぶさ (こんなお店に行ってきました。)



はなぶさ


こってり大好きな夫の影響(?w)で、
ず~~っとこってり系のラーメンを主に食べ歩いていた私達でしたが、
2年前に佐野ラーメン(大和)の美味しさに出会ってから、
あっさり系のものも、いろいろ頂いてます。
その中で、かなり美味しいと感じたもののひとつが、
こちらのお店の佐野ラーメンです。


佐野ラーメンではありますが、
ここは、茨城県、結城市。
結城市で頂く佐野ラーメンです。

はなぶさ1



はなぶさ2



◆ 佐野ラーメン 680円
普通盛り200g、中盛り300gは、お値段が同じ。
大盛り400gは、+300円。
ハーフサイズ150gは、-100円。
お得な中盛りでお願いしました。

はなぶさ3



スープは、出汁が効いたあっさり系。
琥珀色をしていますが、醤油の味はそれほど主張していません。
じんわりと美味しく、飲み干せてしまう程。

チャーシューは、表面を炙った豚バラチャーシュー。
程よく柔らかく、とても美味しいです。

麺は、佐野ラーメン特有のピロピロ麺
若干不揃いで、いかにも自家製という感じ。これがまたいい。
シコシコとした食感がいい。

はなぶさ4



スープ、麺、具、すべてが私の好みでした。
とても美味しくて、これなら、大盛りでもペロリ、いけると思いますw
でも、大盛り(100g増)にすると、300円増。
この料金設定は、ちょっと疑問かも。

◆ 焼き餃子(6個)440円
厚めのモチモチとした皮。
餡は野菜多め。
家庭で作る餃子のように、餡がぎっしりと詰まったしっかりとした餃子です。
しっかりとはしていますが、齧るとスープが溢れ出てきます。
もう少し焼き目をつけて欲しいところですが、美味しいです。
ただ、餡にもしっかりと味がついている餃子なので、
これを、薄味のラーメンと一緒に頂くと、ラーメンのお味を消してしまうような。。。
私の鈍い舌では、餃子を頂いてから、ラーメンの美味しさが薄れてしまったように思います。

はなぶさ6

餃子は、佐野ラーメンを完食した後に、頂くことをオススメしますw

◆佐野とんこつ(夫の)
はなぶさ5





関連ランキング:ラーメン | 小田林駅結城駅


右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました