1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

歐林洞 鎌倉本店 (こんなお店に行ってきました。)



歐林洞 鎌倉本店


初めてこちらのお店を訪問したのは、今から6年前。
グルメなお友達に連れてってもらいました。ナツカシイ~。
大変お洒落で、高級感漂う雰囲気の店内で、
紅茶(ダージリン 当時750円)を頂き、
ヨーロッパの貴婦人にでもなったような気分に浸った記憶があります。デヘヘ。

今回は、時間の関係で、残念ながら、店内でのお茶は断念。
パウンドケーキを購入し、
帰宅後、家族で頂きました。

◆パウンドケーキ 薔薇 1400円
自宅用では勿体無い程、立派な箱。
素敵なリボンがゴージャス感をアップしています。
すぐに捨てるのを躊躇う程。・・・結局は捨てましたけど。w
歐林堂 2016061



ケーキは、しっとり。どっしり。
口の中に広がる薔薇の香りが素敵です。
薔薇の花びらが練りこまれているケーキ地は、それほど甘くはなく、
上部に塗られたローズヒップジャムの甘酸っぱさが程よいアクセントになっています。
紅茶と一緒に頂くと、とてもエレガントな気分に。
テーカップを持つ手の小指が立ってしまいそう。w
鎌倉のお店の雰囲気同様、お洒落で重厚感のあるパウンドケーキでした。
歐林堂 2016062



歐林堂 2016063



こちらの薔薇のケーキは、季節限定ですが、
ガナッシュ ショコラやオレンジケーキなど常時購入できるものもあり、
店内には、7~8種類並んでいました。
日持ちは、冷蔵で2週間。
素敵な方への手土産にとてもいいように思います。




関連ランキング:ケーキ | 鎌倉駅北鎌倉駅和田塚駅


【 2016/10/21 】 神奈川のお店 | TB(-) | CM(-)