竜海ままのいろいろ

Entries

サッカール (こんなお店に行ってきました。)



サッカール



桶川駅前通りにあるので、度々前を通るが、通りから見て、
お店の中は薄暗いし、お客の出入りをほとんど見たことがなかった。
【営業中】の札はでているけど、
『本当に営業しているのかしら?』と、ちょっぴり不安な気持ちで訪れた。
今から2年前の事だ。
当時流行りのランチパスポートを利用。
◆500円+税 のカレーセット(キーマカレーとサフランライス)を頂いたが、
辛~~~い!
こちらのカレー、本当は辛さを選べるらしいが、
この時は、店員さんから何も聞かれず、
私も何も訊ねず、出されたものを頂いたので、
たぶん、普通の辛さだったのだろうけど、
辛くて、辛くて、半分も食べられなかった。
辛さ(からさ)が辛かった(つらかった)。
この時から、『私は、カレー系の辛さに弱いのかも。』
と、意識するようになり、好んでインドカレーのお店を訪問することがなくなっていた。

ところが、
今年の夏、リオ五輪開催間近に、地方情報誌に、
日本がメダルを獲得する→メダル獲得種目によって様々なサービスあり。
との広告に、惹かれてw、再訪。(オイオイ、辛さは大丈夫かい?w)
サービス(無料)の生ビールと、
サッカール2016081



◆Bランチセット 780円+税 を頂いた。
サッカール2016082



2種類のカレー、サラダ、スープ、ナン
サラダ、スープは、正直無くてもいいような内容とお味。
ナンは、2年前頂いたナンより、かなり大きい。お味も○。
サッカール2016084




カレーは、海老とチキン。
前回の失敗をすっかり忘れて、今回も、辛さを選ばなかった。忘れていた。w
そうさ、私は学習能力がないんだよ。w
しかし、今回のカレーは、それほど辛さが強烈ではない。
どんなスパイスを使っているのか、香り付けの方法等も、全くわからないが、
『インドカレーも美味しいんだなぁ』と、しみじみ。
食後、唇に辛さの刺激が少し残っていたが、これもまた、快感だった。(えっ?w)
サッカール2016083




先行の食べログレビュアーさんの口コミでも指摘されているが、
日によって、辛さの度合いが違うのかもしれない。

うん、
やっぱり、
面倒なお客と思われてもいいから、
辛さを選べばいいんだよ。



関連ランキング:インドカレー | 桶川駅


右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました