竜海ままのいろいろ

Entries

シェ マシオ (こんなお店に行ってきました。)



シェ マシオ


11月7日にオープンしたばかりのレストランです。
以前は、領主の館というお店。
ほとんど居抜きで開店されたと思われます。
外観も店内も、以前よりは、少し明るい雰囲気になってはいますが、
建物の古さ、重厚感が、魅力的
シェマシオ2016114



シェマシオ2016112



シェマシオ2016113


本日(土曜)、昼、ふたりで訪問。

お店のイチオシは、チーズフォンデュのよう。
パスタやオムライス、肉・魚料理もあります。

ランチメニューは、
パスタにパン、サラダ、デザートがついて1000円 のものから、
メインに好きなものを選べるマシオコース1700円まで、全部で7つ。
シェマシオ2016111




◆マシオコース 1700円 を頂きました。
オードブル・スープ・メイン・デザート・ドリンク・パン又はライス

全体的に彩りや盛り付けにひと工夫がほしいところ。
繊細さもなく、目で見て楽しめるお皿はありませんでした。

葉もの野菜の多さばかりが印象的なオードブル。
シェマシオ2016115



とうもろこしの旨味が足りないスープ。
シェマシオ2016116



メインの牛ステーキは、火入れ加減はいいものの、肉そのものの質がいまひとつ。
濃い味付けのソースのお味も私の好みではなく、残念。
マッシュポテトとソースの上に置かれたお肉。美的にも???。
シェマシオ2016117



デザートのチーズケーキは小さく、バニラアイスは手作りではなさそうなお味。
シェマシオ2016118


決して不味くはないものの、もう一度食べたいと思えるものは、残念ながらありませんでした。
しかし、全体的に量はありますので、お腹はいっぱいになれました。

開店してまだ5日ですので、不慣れで仕方ないのかもしれませんが、
サーヴのテンポが早過ぎ。
オードブルがまだあるのに、スープが置かれ、
メインがまだ3分の1も残っているのに、デザートのアイスが置かれる有様。

お客の入りが1割程もありませんでしたから、
不慣れ、というより、もしかしたら、これがお店のスタイルなのでしょうか。

ただ、お店の雰囲気は素敵ですし、
店内の清掃も行き届いていて、居心地は悪くありませんでした。
次回は、チーズフォンデュか、大盛り無料のパスタを頂いてみようと思います。



関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 上尾駅北上尾駅

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました