麺屋 扇


最寄り駅はJR川越線西大宮駅。
交通量が結構ある国道沿いにある。
駐車場は、店舗の隣に4台分。傾斜があり田の字型で狭く、停めにくい。
最近、第二駐車場も設けたようだが、そこまで行く案内地図の記載がわかりにくい。

先に店内の券売機で食券を買って、外に並ぶスタイルのお店。

カウンター席とテーブルひとつ。
居心地普通。

メニューは、基本
塩ラーメン、濃厚塩ラーメン、濃厚塩つけめん。
ライスメニューが日替わりである。 
この日はローストポーク丼とドライカレー風のもの。

◆塩ラーメン 800円
大きな叉焼がど~~ん。豪華。
肉厚で食べごたえあり。
具は他に、味玉、穂先メンマ、ネギ、水菜。
スープは、カツオ、サバ、イワシなどの魚介出汁を合わせたものらしい。
あっさり、しかし、コクがあり、かなり好みの味。
麺は細めのストレート。
塩味のスープによく合う。
扇2016091



扇2016092


◆ローストポーク丼 300円?
肉厚のローストポークが、綺麗に盛り付けられている。
ニンニクの香りが効いている。
若干甘めのタレが美味しい。
扇2016093



夫の◆濃厚塩ラーメンを少し味見したが、
普通の塩ラーメンの方が断然美味しいと思った。
塩はやっぱりシンプルでいいのかもしれない。
扇 20160904




カウンターの中に男性店主さんとホール担当の女性、おふたり体制。
人気店の為、お忙しいのはわかるが、笑顔が見られず残念。
ただ、常連さんには、笑顔のサービスありかも。




関連ランキング:ラーメン | 西大宮駅指扇駅


埼玉のお店