竜海ままのいろいろ

Entries

カフェ・コムサ (こんなお店に行ってきました。)

カフェ・コムサ イオンモール岡崎店

                                    <2008年9月訪問>

イオンモール岡崎店の中にあります。
11月末のリニューアルオープンにむけて、イオンモール館内、半分位のテナントが休業していました。
お買い物の途中でちょっとお昼を、と思って飲食店を探しても、
利用できるお店は、こちらと他に2~3軒しか見当たりません。


店内2



店内1


こちらのお店は、ガラスで囲まれており、通路やホールから店内が丸見えにはなっていますが、
白い椅子に腰掛ければ、なぜか、不思議と落ち着ける雰囲気です。
スタッフも、お洒落な感じの方が多く、とても丁寧な接客。 好感がもてます。

この日のランチメニューは、3種類のパスタセットのみ。

◆アボカドと明太子のパスタセット(サラダ、パン付き) 950円 を頂きました。
      
アボカドと明太子のパスタ


パンとサラダ



明太子パスタの上に、アボカド、スライスオニオン、大葉、たっぷりの鰹節がのってでてきました。
レモンを絞って頂きます。
玉葱がかなり厚めにスライスされています。
「素人さんが切ったみたいね。」と、横でクスッと笑う長女。
「ふっ、あなたが切ったのと同じ位よ(¬ε¬)」と心で呟くおばば。
この玉葱、水によくさらしていないためか、かなり玉葱の味が主張しています。
でも、これが、実は、結構イケル。
わざと、厚めにスライスしているのかしら?
私は、このパスタの味にはかなり満足でした。

美味しく頂きながら、玉葱の話題で盛り上がる長女と私。
横で、次女が「へっへっ」と言いながら、“バジルチキンとトマトソースのパスタ”を頬張っています。

チキンとトマトのバジルソース



「明太子大好きの次女が、どうしてチキンのパスタを選んだんだろ?」と思ったら、
メニューの写真で、玉葱にチェックが入っていたとは。。。(笑)
玉葱嫌いの人には、こちらのパスタは確かにちょっと苦痛かもしれません。
あ、でも、玉葱除けばいいか。な?(笑)


こちらのお店、食事で利用したのは、今回初めてですが、以前にお茶とケーキを頂いたことはありました。
はっきり言って、ケーキや飲み物は、美味しいとは思いますが、お値段が高めだと思います。
甘党でない私にとっては、一度食べれば、もう。。。というお店でした。
でも、今回パスタを頂いてみて、とても美味しくて、実はちょっとびっくり。
これに、飲み物がセット価格になってくれたら、申し分ないんだけどな。

パスタをいただきに再訪します。

所在地    愛知県岡崎市戸崎町字外山38-5
        イオン岡崎ショッピングセンター1階
電話番号   0564-71-1503
営業時間   10:00~22:00
        ラストオーダー Food 21:00 drink 21:30
年中無休



powered by TomiryuMap

*Comment

 

アボカドに明太子・・・私のためにあるようなパスタじゃないですか!(ウソです。ごめんなさいv-356
色々なところに(というかイオンの中に)あるコムサですが、実は入ったことがないような??
きらびやか~~~なケーキを眺めるだけです。
パスタが美味しいとは・・・今度行ってみます。
  • posted by めい 
  • URL 
  • 2008.11/18 20:48分 
  • [Edit]

 

私もよくお世話になっています。^^
(といっても高いので、たまにですが。笑、どっちだ)

おしゃれなお店ですよね。
とても清潔感があって。^^


ちなみに友人と淡いおしゃべり(笑)を
するときにいつもお世話になっています。^^



あと、↓の記事の
キャンドルサービス、いい雰囲気ですね!^^

岡崎はかなりつぼなお店が多くて
うらやましいです~^^
  • posted by ゆい★ハッピー 
  • URL 
  • 2008.11/18 23:54分 
  • [Edit]

綺麗ですね~ 

ウチの近くにあるイオン名古屋ドーム店のカフェ コムサは
ちょっと狭くて、寛げないかな?と入ってないんですが
写真見る感じ、綺麗な店内で広そう
店の外観だけで入ってみたくなりますね~

ケーキ食べてませんが、ちょっと高めでやめた覚えが…
  • posted by ワカ 
  • URL 
  • 2008.11/19 09:04分 
  • [Edit]

 

素敵なお店 美味しうなお料理 嬉しいですね
  • posted by ryuji_s1 
  • URL 
  • 2008.11/19 11:41分 
  • [Edit]

 

めいさん
ありがとうございます。

アボカドと明太子v-372、お好きなんですね?(^^)
コムサというと、ケーキっていうイメージだし、
カフェだから、パスタはどうかな、と思ったんですが、
かなり美味しかったですよ。
ケーキ、綺麗ですよね。
「うふ、私みたい」ってか(笑)←おばばの戯言だぁ~
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2008.11/19 11:42分 
  • [Edit]

 

ゆいちゃん
ありがとうございます。

白を基調としていると、清潔感があって、いいですよね。
お洒落な感じもするし。^^

>お友達との淡いおしゃべり、
うんうん、なんとなくイメージが。  いいなぁ、若いって。
可愛い女の子がふたりで、v-254だなっ。
私の場合、
友達との所帯染みた話(または、友人によっては、場所を選ばず、下ネタばかり、笑)だよ~。(泣)

キャンドルサービスも素敵でしょ。
かばの灰皿とかも、なんとなくアフリカ~でね。(^^)
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2008.11/19 11:52分 
  • [Edit]

 

ワカさん
ありがとうございます。

カフェ・コムサって、いろんなところにあるんですね。
食べログ、新規登録しようとしたら、重複チェック必要が沢山あって、驚きました。

こちらのお店は、結構広くて、落ち着ける雰囲気です。
この店内の写真は、開店と同時に撮りましたから、人は写っていませんが、
通りがかった時見る度、満席に近いような。。。
結構人気店のようです。

v-274は私も高いと思います。
お酒が入っているものなら、頂くかも?ですぅ~(笑)
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2008.11/19 12:00分 
  • [Edit]

 

ryuji_s1 さん
はじめまして。
ようこそお越し下さいました。
ありがとうございます。

こちらのお店、雰囲気がいいばかりでなく、
パスタがかなり美味しかったので、
嬉しくなっちゃいました。^^

今、ブログの方、拝見させて頂きました。
素晴らしいレシピに驚きました。
参考にさせて頂きます。

これからどうぞよろしくお願いします。
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2008.11/19 12:10分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.11/19 19:01分 
  • [Edit]

 

おしゃれなお店ですね。
美味しそうだし、とっても安価。
行ってみたいです。

イオンモールの中のお店とは思えないですね。
今はイオンもおしゃれしないと行けないかな。
  • posted by おかみ 
  • URL 
  • 2008.11/20 14:04分 
  • [Edit]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2008.11/21 01:34分 
  • [Edit]

 

おかみさん
ありがとうございます。

なかなかお洒落なお店ですよね。
今月末には、リニューアルオープンするんですけど、
とっても多くの新しいお店がでてくるようなので、
楽しみにしてます。

私、イオンには、いつもジーンズです。(笑)
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2008.11/21 09:01分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました