1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

アマルフィイ デラセーラ (こんなお店に行ってきました。)



アマルフィイ デラセーラ


鎌倉七里ガ浜にある人気イタリアンレストラン。
平日、昼、友人達と訪れました。

七里ガ浜駅を降り、線路沿いを江ノ島方面に少し行ったところで、
線路をまたぎ、階段を登ります。
結構登ります。ヒイコラヒイコラ。
階段が急で、足元が綺麗に整備されていない所もありますので、
お体が不自由な方や高齢の方は、かなり大変だと思います。
お店までの道がこの細い山道しかなく、
食材を届ける業者さんもお店のスタッフさん達も、
毎日ここを登るそうですので、仕方ありませんが。
アマルフィ20161108



店舗自体は、新しくもなく、普通。
お天気の時は、店内ではなく、海に面したテラス席に案内して頂けます。

11時オープン。予約不可のお店なので、10時30分にお店に到着。
なんと、先客がもういらして、私達は2組目。
好きな席(海に向かって最前列の席)が選べました。
目の前に素晴らしい景色が広がります。
180度のパノラマ。
左は葉山海岸より三崎灯台まで、右には江ノ島が見えます。
海は太陽の光でキラキラ光っています。

本当に素敵。
もう何も食べなくても(え?w)、これだけですっかり満足。
アマルフィ20161109



アマルフィ20161110


ランチコースは2種類。
アマルフィイ(2760円)と ソレント(1980円)

【ソレント】を頂きました。
◆サラダとパン
三浦の地野菜を使っているというサラダには、
釜揚げシラスがほんの少しだけのっています。★2.8
アマルフィ20161101



◆パスタまたはピッツァ (5種類の中からひとつ)
友人達とそれぞれ違うものを4つお願いし、分けて頂きました。
シラスとアサリ、セミドライトマト、カブのペンネ
 アサリのブロードで炊いたというペンネは、かなり薄味。
 シラスのお味はあまり感じられませんが、アサリの旨味が活きています。★3.9
アマルフィ20161104



サルシッチャと蓮根、長芋のトマトソースカサレッチェ
 S字型のカサレッチェに、トマトソースと上手く絡んでいます。
 こちらはちょっぴり濃い目の味付け。 ★4
アマルフィ20161105



マルゲリータ
 たっぷりのモッツァレラチーズとパルミジャーノ。★4.1
アマルフィ20161103



ジョルノ(ピッツァ)
 舞茸、シメジ、エリンギ、エノキが、程ほどの量、のっています。
 使われているソースがキノコの風味豊か。★4.2
アマルフィ20161102


 
◆ドルチェ
クリームチーズのムースとパウンドケーキ 果物 ★3.5
アマルフィ20161106



◆紅茶(または珈琲) ★2.5
アマルフィ20161107



お料理は普通に美味しいものの、風景ほどの感激はありませんでしたが、
すべて頂くと、かなりお腹がいっぱいになります。
今回同行した友人達は、皆真面目なため(いつもの友人達は不真面目?w)、アルコールはなし。
本当は、ゆっくりとワインを頂きながら、大好きな海を眺めたかった。w

夕暮れ時も素敵でしょうね。
ただ、帰り道、また、あの細い道を降りなければならないと思うと・・・。
夜は足元を照らしてくれる明かりがあるのか、とても気になりました。



関連ランキング:イタリアン | 七里ケ浜駅鎌倉高校前駅



【 2016/12/09 】 神奈川のお店 | TB(-) | CM(-)