竜海ままのいろいろ

Entries

ZEFIRO Kitchen&Bar (こんなお店に行ってきました。)



ZEFIRO Kitchen&Bar


大宮駅西口、ソゴーのすぐ裏にあり、駅から歩いても3分位。
お洒落な雰囲気の店構えに、以前からとても気になっていた。
ゼフィーロ20161101



ゼフィーロ20161102



日曜、昼、ふたりで訪問。

白い塀で囲まれた中に、
青系のモザイクタイルが敷き詰められたプール。
白いヨット。
真っ赤なリボンで飾られたクリスマスツリー。
好き好きだろうが、この原色の使い方もいいかな、と思った。
ゼフィーロ20161103


姉妹店のカフェPiccolo Caffeも同じ敷地内にあり、
どちらに入ろうか、ちょっと迷う。
お外に置かれたメニュー看板を見て、こちらのお店に決めた。

入ってすぐにカウンターバーがあり、ちとお洒落。
ゼフィーロ20161114


その奥がテーブル席となっている。結構広い。
ステージもあるので、パーティ等に使うにも便利だろう。
ただ、席と席の間はかなり狭く、それほど落ち着いた空間ではない。
白いヨットから想像していた程の豪華さもなく、
小さなお子さん連れのママさん達が多かったこともあってか、かなり雑然としている。

土日祝のランチメニューは3つ。
○ ライスコース (カレーorミックスフライ) 1600円
○ パスタコース (2種類からひとつ)1600円
○ メインコース (肉料理と魚料理) 2400円
すべてに、前菜とスープ、パン、アイスクリーム、飲み物、小菓子がつく。


【パスタコース】を頂いた。
・農園野菜の前菜サラダバー〈Buffet〉
ゼフィーロ20161106



ゼフィーロ20161104



・本日のスープ 
ゼフィーロ20161105



・パン
ゼフィーロ20161109



・牡蠣ときのこの焦がし醤油スパゲッティ
ゼフィーロ20161108

 
又は
シェフのおススメ 今週のパスタ
ゼフィーロ20161107




・季節のアイスクリーム
ゼフィーロ20161111


 

・飲み物(アイスティ)
ゼフィーロ20161113




・小菓子
ゼフィーロ20161112



農園野菜のサラダとなっているが、
どっこい、野菜だけではない。
帆立やあさり、海老など魚介がいっぱい。キノコもいっぱい。
種類が多いだけでなく、味付けにも工夫がされていて、全種類食べてみたくなった。
この前菜の充実ぶりには感心。

ところが、良かったのは、ここまで。
その後のスープもパスタも、お味は普通か、それ○○。

パスタの牡蠣には、火が充分過ぎるほど通っている。
安心は大きいが、美味しさは・・・。
結構大きめの牡蠣が7、8個はあったが、少し残してしまった。(私、牡蠣大好きなのに。)
そして、食後、
テーブルに置かれた↓「!牡蠣を食する際のご注意」(写真10枚目)を読んでしまってからは、
あれほど火が通っていた牡蠣でも、もしかしたら?と、要らぬ心配をしてしまった。
この注意書きをお客にわざわざ読ませる必要があるのだろうか?
ゼフィーロ20161110



身だしなみが気になったホール担当の方もいたが、
私達を担当してくれた若い女性スタッフさんは、とても感じがよかった。

パスタは残念なものだったが、
前菜を思えば、他のお料理を頂けば、お味の評価はかなり違ったかもしれない。
夜、ワインと共に頂けば、もっと違うかもしれない。w



関連ランキング:シーフード | 大宮駅


右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました