中華そば よしかわ 再訪



前回訪問時に、お隣の席の方が食べていた(見てたんかいっ!w)しじみそばが、
気になって気になって仕方なく、再訪を試みるが、
いつ訪れても待ちの列ができていて、諦めていた。

今回は、『絶対食べるぞ』と、待ちを覚悟で訪問。
土曜、午後2時頃。
土曜、祝日は通し営業なので、安心して並べるw

先に食券を購入して、お外の縁側に腰掛けて待つ。
順番的に10人目くらいだったが、さほど待たずに入店できた。
程なくして、着丼。

◆ しじみそば 830円
よしかわ2-2




一度煮てから干して乾燥させたしじみ、所謂しじみの煮干しを使用しているとの事。
パッと見は、白醤油煮干しそばとおなじような汁なのだが、
ひと口頂いて、
「ウヒャ~~。しじみちゃぁ~~ん。」
と(心で)叫んでしまった。
しじみの風味が凄い。
麺は、やや細めで固めの茹で上がり。汁にぴったり。
よしかわ2-3




もう、これだけで、大満足なのだが、
具の鶏チャーシューも低温熟成の豚チャーシューも美味しい。
お店人気No1の◆ 白醤油煮干そばも美味しい(前回食済)が、
よしかわ2-1




私はこちら◆ しじみそばがかなり好み。
しじみ大好きな方に、超オススメの1杯。


◆ まぐろ丼 400円
あっつ熱のご飯の上に、ヅケまぐろが数枚のっている。
甘めのタレがかかっている。
決して不味くはなく、しかし、とっても美味しいという程でもない、
400円という値段も、他のラーメンの値段設定と比べると、う~~ん的なもの。
よしかわ2-4





前回訪問時に、お隣の席の方が食べていたしじみそば→うんまい。
今回訪問時に、お隣の席の方が食べていたいわしそば→次回、絶対、食べるぞ。
と心に決めて、お店を後にした。



関連ランキング:ラーメン | 北上尾駅桶川駅


埼玉のお店