1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

再訪はまずないであろうお店 1

再訪はまずないであろうお店を続けてアップしようと思う。

mana clipper (マナ クリッパー)

川越のクレアモール商店街にあるビルの1階。
結構古い建物で、雰囲気もなし。
喫煙OKなので、モクモクが苦手な人には辛い。

職場の飲み会で利用。
総勢20人以上。
飲み放題付きでひとり3990円。
20人もいると、ましてこの時期、仕方ないのだが、
当日、体調不良の為(高熱)不参加がひとりでた。

キャンセル料を取られるのは、仕方ない。
私達だけの貸切でもなく、大皿料理で提供される、としても
仕込みの関係もあるだろうから。
しかし、
飲み放題の分は差し引いてくれるのが普通。
その普通が普通ではなく、全額とは驚き。


飲み始めて、この事を幹事から聞いて、
『そりゃ~~、ないでしょ。』
『飲み放題分は差し引いてほしいなぁ。』
と、数人で店長に相談。

しぶしぶ承諾してくれた。

しかし、
その後のお料理内容に変更あり?w

ひと皿目にバーニャカウダが出てきて、野菜はたんまり食べていたのに、
途中で、キャベツのざく切り登場って、ありえないでしょ。

鶏じゃあるまいし、葉っぱばっかり食べられないわよ!
コケーコッコ、コケーコッコと鳴いてみた。w




関連ランキング:居酒屋 | 本川越駅川越駅川越市駅








【 2017/01/12 】 埼玉のお店 | TB(-) | CM(-)