Bakery TOA (こんなお店に行ってきました。)
2017年01月31日 (火) | 編集 |


Bakery TOA


先月(2016年12月)オープンしたばかりのパン屋さん。
埼玉県の比企郡川島町という所にあります。
トア2016121



トア2016122



川島町と言えば、“都会に一番近い農村”と言われているように、
お店の周辺も、田畑が広がり、とても長閑。
こちらのパン屋さんの店主さんも、ブルーベリーと苺を栽培している農家の方。
そして、それを使ったパンがこちらのお店の目玉商品のようです。

他に、アンパン(こし餡・粒餡・胡麻餡)やクリームパン、チョコブレッドなど
街なかにある普通のパン屋さんと同じような品揃え。
40種類ほどあるそうです。
(この日は)お洒落で凝ったパンはありませんでしたが、
なにしろ、ほとんどが売り切れでしたので、実際のところは確認できておりません。すみません。
トア2016124



トア2016123



いくつか購入して頂いてみました。

◆ブルーベリーチーズケーキパン
「川島町ごはん料理コンテスト」のスイーツ部門でグランプリに輝いたというお店いちおしのパン
チーズケーキをパンで包み焼いてあります。
真ん中のケーキ部分がまろやかで美味しいのですが、
パンとは、正直合っていないような。。。
一緒になったことで、ケーキの美味しさもパンの美味しさも、薄れてしまっているように、私は感じました。
チーズケーキのままで販売 の方がいいのではないしょうか。
トア2016126




しかし、コッペパンのようなものに餡とバターを挟んだもの(たぶん160円)をはじめ、他のパンはなかなか。
米粉を使っているからでしょうか、
パン生地がもっちりとしていて美味しいです。
トア2016128



トア2016127



トア201713



トア201711



トア201712



トア3回目1



トア3回目2



トア3回目3




また、パンの他に、生の苺、◆ブルーベリージャムやソースも販売しています。
トア2016125



ジャムのみ購入しました。
ブルーベリーの実がごろごろと入っていて、程よい甘み。
ただ、煮詰めが足りないので、ジャムのとろみがあまりない、ゆるいジャム。
パンにつけると、汁がパンに浸みこんでいってしまうあたりは、好みがあるかもしれません。

トア20161210



トア2016129



ジャムが450円。ブルーベリーチーズケーキパンが250円。食パン一斤250円。
他のパンも160円位と、お値段は全体的にちょっと高め。
しかし、米粉を使ったパンのもちもち食感や、新鮮な果物やお野菜を使ったパン等、
農家のパン屋さんらしさも感じられて、なんだか微笑ましい。

店主さんご夫婦の夢の第一歩でもあるパン工房。
頑張ってほしいと心から思います。



関連ランキング:パン | 川島町その他