竜海ままのいろいろ

Entries

久兵衛屋 上尾春日店 (こんなお店に行ってきました。)



久兵衛屋 上尾春日店


【久兵衛屋】
埼玉県を主として関東に広がるうどんのチェーン店。
安い。
早い。
美味い。
(微妙だが。。。)
を売りとしている山田うどんに続けとばかりに、
成長してきたお店。だと思う。

人気のある定番メニューは、
◆肉つけ汁うどん(590円並盛り~890円メガ盛り)
もりうどんを、豚肉と葱が沢山入った熱々のつけ汁につけて頂く。
埼玉ではお馴染みのこのスタイルのうどん。
弾力のあるうどんも、豚肉たっぷりの汁も、私は好き。

通常590円のこの肉つけ汁うどんが、
新聞折込クーポンを持参すれば、500円で頂ける。
まさに、ワンコインランチ。CP的にとてもいい。
実は、かなりの頻度で訪問している。チラシクーポン持参でね。w

九兵衛屋4



九兵衛屋2



九兵衛屋1



九兵衛屋3



ところが、このチラシの誘惑にのって、
今まで、いろいろと新しいメニューに挑戦してきたのだが。。。
正直、新しいメニューで、『これは美味い!』と思ったものはない。

例えば、現在、売り出している
冬のあったかメニューの中のひとつ。
◆ 鴨つけ汁のにぎわい膳(920円)
久兵衛屋 20170101



ゆず麺は、冷凍を解凍かしらと思える程、うどんが短く、プッツン、プッツン状態。
コシがどうのとか言う問題じゃない程○○○。
久兵衛屋20170102



鴨肉は、薄くスライスされたものが、数枚重なってダマになっている。
久兵衛屋20170103



天ぷらは、かにカマと牛蒡、春菊、南瓜。
見た目は綺麗だが、揚げ方が良くなく、牛蒡は硬く、かにカマはグチャグチャ。
久兵衛屋20170104



久兵衛屋20170105


クーポン券を使って750円でもかなり不満が残る。
これが、通常料金なら、920円は・・・・、  有り得ない。

また、少し前に頂いた◆豚骨うどんランチなるものも、かなり酷かった。
豚骨うどんランチ



◆すったて
久兵衛屋すったて3



久兵衛屋 すったて2



久兵衛屋 すったて1



◆ねばとろうどん
九兵衛屋6



九兵衛屋8



九兵衛屋9



◆豚しゃぶランチ
豚しゃぶランチ



豚しゃぶランチ 肉



◆天丼とミニうどん
久兵衛屋20170106



◆唐揚げ
久兵衛屋20170107



新しいメニューに挑戦しているお店の姿勢を否定はしないが、
ここに来たら
定番の肉つけ汁うどんを食べるのが一番いいように思う。



関連ランキング:うどん | 北上尾駅上尾駅



右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました