NOODLE BASE TRICK☆STAR


駅からの距離は少しあるものの、県道に面している。
駐車場もある。
近くに、(小さいながらも)ショッピングモールもあり、比較的通行人の目にも留まりやすいと思う。
なのに、何故か、
この場所は、鬼門とまで噂されるほど、お店の入れ替わりが激しかった。

しかし、こちらのお店は、開店してもうすぐ1年を迎えようとしている。

(満席の場合)先に店内にある券売機で券を購入してから、外で待つスタイルのお店。
待ち用の椅子がいくつか用意されてはいるが、北方向に向かって座る事になるので、
寒さが厳しい時は、辛い。

店内は、カウンター席のみ。
と思いきや、実は、仕切りの向こうにも席がある?
カウンター利用が難しい方用に、テーブル席が用意されている、
と、この食べログを見て知った。

U・S・ARMY と書かれた緑の缶かんの中に箸。
カウンター席の頭上には、イタリアンバー等によくあるような黒板。
BGMもそっち系のものが流れている。
普通のラーメンやさんより少しお洒落感を出そうとしているのはわかる。
スター20161206



スター20161205



◆つけめん 800円
スター20161201



麺は中太。
コシがあり、普通に美味しい。
スター20161202



具は、低温調理されたらしい鶏チャーシュー。
柚子の風味のする鶏軟骨つくね。

食感が楽しい牛蒡などが入っていて、具は、すべて美味しく、かなり好み。

ただ、汁が、
温い。

「お熱いですから、充分注意して下さいね。」
と、言われ、かなり身構えていたから、拍子抜け。
汁が温いと、(私的に)気になるのが、粘度。
どろどろとしたこの粘度ばかりが全面にでてしまって、
(私には)鶏の旨味はほとんど感じられなかった。

鶏の旨味が凝縮された濃厚というものを期待していったから、尚更かも。
スター20161203



味に深みのある濃厚と、粘度が高いというものは、違うと思う。

自信喪失まではいかないが、自分の舌にまたちょっぴり自信をなくした。
この後、記憶に残るのは、あのつけ汁のどろどろ感と、
汁を温める電子レンジのチンの音

決して、電子レンジを使うことを責めてはいない。
一度に4~5個の丼を温めているが、
ものによっては、途中で中身をかき混ぜる必要もあるのではないだろうか?

◆ 濃厚鶏そば 850円
スター20161204



店主さんもスタッフさんも、接客はとても丁寧で、雰囲気は良かった。



関連ランキング:つけ麺 | 桶川駅


埼玉のお店