1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

シェ マシオ (こんなお店に行ってきました。)



シェ マシオ (再訪)


初訪から3ヶ月が経った。
今回も、土曜、昼、訪問。

前回は店内左側の方の席(重厚感は少しあるが、暗い雰囲気)だったが、
今回は、右側のエリアに案内された。
窓からの採光が気持ちよく、色とりどりの花が飾られていて、明るい雰囲気。
私は、こちらの方が好き。
マシオ20170203



メニュー内容は、3ヶ月前とそれほどの変わりはなく、
1000円から1700まで数種類。

パスタ大盛り無料のw
◆パスタランチ 1000円を頂いた。
A 帆立と水菜のペペロンチィーノ、バジルピューレ添え
B ベーコンとルッコラのトマトクリームソース

A又はBのパスタ・スープ・サラダ・パン・デザート

ベーコンとルッコラのトマトクリームソース
マシオ20170207



マシオ20170208




スープ
マシオ20170204



サラダ
マシオ20170205



パン
マシオ20170209



デザート
マシオ20170210



帆立と水菜のペペロンチィーノ、バジルピューレ添え
マシオ20170206


どのお料理にも、彩りや盛り付けに、ひと工夫がほしい。
パスタのお味は、イタリアンとは言いにくいような・・・。
決して不味くはないのだが・・・。
トマトクリーム味とはなっているが、クリーム感が少なく、
大量に添えられたルッコラの苦味が、ますます素朴な仕上がりにしているように思えた。

しかし、パンは温められて外はカリっと、中はふっくらで美味しいし、
バターも添えられている。

パスタ大盛り無料なので、すべて頂くとおなかはいっぱいになる。
CPはいいように思える。

注文から、1分後にスープとサラダ。
5分後には、パスタとパンが出てくる。
この提供の早さは、時間をかけずに食事をしたい人には、とても有り難いかも。
接客も初訪の時よりもかなりスムーズだった。

お客さんの数も、前回とは比べ物にならない程増えていた。
(右エリアは満席状態)

また、前回は気付かなかったが、
駐車場から玄関に向かう趣きのある石段の横に、
車椅子用のスロープが作られていた。
こういう細やかな心使いができるお店は、私的に大好き。
応援したくなる。
マシオ20170201




次回は、ダチョウ料理に挑戦してみるか。



関連ランキング:洋食・欧風料理(その他) | 上尾駅北上尾駅


【 2017/02/26 】 埼玉のお店 | TB(-) | CM(-)