竜海ままのいろいろ

Entries

楽や(レストラン紹介)

 
 らくや
楽屋

所在地    愛知県岡崎市六名南1-5-3
電話番号     0564-71-4559
営業時間    11:00~15:00
        平日 18:00~24:00
        休日 17:00~22:30
定休日    水曜日

第2駐車場の看板


看板の赤い唐辛子が可愛い。

玄関


このお店、実は、1年位前に一度だけ入ったことはあったのですが、
うぅ~ん、ボケてはいない(←ここんとこ強調)筈だけど、
何のラーメンを食べたのか、全く憶えていません。(苦笑)

辛いラーメンを食べていないことだけは、確かなので、
今回、辛くて、このお店の“おすすめ”のひとつ、
坦々麺(黒)を頂きました。

土曜日のお昼時ということもあって、テーブル席は、いっぱい。
カウンター席に。
実は、私はカウンター席の方が好きです。
お料理の様子が見られるから。(^^)
でも、私は、ひとりでは殆ど外食はしないので、
大抵、どこのお店の方も、ご親切にテーブル席に案内してくださるんですよね~。
(あ、はっきり言えればいいんだけど…私、おばさんの割りに気が小さいのよん)

坦々麺(黒)  790円

黒ゴマ~~~


オーダーの際に辛さの調節がお願いできます。
今回は普通(おすすめ)の辛さで。
写真でもわかると思いますが、
真っ黒です。
黒ゴマがたーくさん使ってあります。

アップで撮ったらあまり黒っぽく撮れなかったぞよ


スープをひとくち飲んで、びっくりというか、やっぱりのお味です。
黒ゴマの味
辛さなんか全然気になりません。
黒ゴマの味
野菜は、青梗菜だけ。少しだけ葱も入っているけど。
黒ゴマの味

麺はかなり固めで、とっても美味しい。

「ひょえ~、ひょえ~、すっごい黒ゴマ~」と言いながら、
あっ、という間に完食しちゃいました。
これは、黒ゴマ好きな方には、とてもオススメです。

味噌楽屋めん 900円

味噌楽屋めん


野菜がたーぷり入っています。
こちらもかなり美味しいらしい。
同行者は、「次回も絶対これが食べたい。」と言っていたから。

メニューの赤唐辛子のイラストが可愛くて、
食後に、にこにこしながらまた眺めてしまいました。

唐辛子のイラスト、可愛い


そこで、発見!
アイスの揚げ春巻き 520円

アイスの揚げ春巻


ちょっとワクワクです。
調理方法を… 見つめてしまいました。
ふむふむ、うん、今度私も挑戦してみよう。
でも、温度や時間を間違えたら、とっても大変なことになりそうだな。(笑)

アイスをバナナで挟んであるのねぇ~


お味は、アイスとバナナの味(笑)
でも、春巻きの皮の部分が普通の揚げ春巻きの皮より、
とーっても美味しく感じました。
皮の部分をもっと多くしてほしいな。
そして、仕上げにふってあるシナモンがちょっといい感じ。
これ!、結構、美味しい!!(^^)

店員さんは、調理担当の男性ひとりと、
女性ふたり。
感じがとてもよく、居心地がいいお店。
食後には、もう、次回はどれを頂こうかと、
また、メニューを眺める有様、ふたりで笑ってしまいました。


powered by TomiryuMap





*Comment

担々麺 

こんなお店があったんですね。
こんど行ってみます♪
  • posted by のりくん 
  • URL 
  • 2008.05/21 06:10分 
  • [Edit]

 

のりくんさん
ありがとうございます

食べログの方ののりくんさんのレビュー『ダンダン亭』の「特選黒」を思い出しました。
こちらの担々麺は、多分、干し海老などは入っていないと思います。
本当に黒ゴマの味しか分かりませんでしたー。(^^)
次回は、「白」を頂いてみようと思っています。

これからもよろしくお願いします。
  • posted by 竜海 
  • URL 
  • 2008.05/21 08:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました