竜海ままのいろいろ

Entries

捨てられない。

埼玉の家から、昨夜、遅くに帰ってきました。
昼は3日間、出歩いてばかりでしたが、
夜は、今回は飲みに出かけることもなく、家でゴソゴソと大好きなお片付け。(笑)
ふと手をとめて休めば、
どうしてもここに目が行きます。

テーブル1


リビングのテーブルの脚です。
そう、小太朗が赤ちゃんの時に、齧ったんです。
「それ以上齧ったら、脚、折れるな」
と、笑いながら、叱ることもせず、見ていました。

「家具を齧っても、人を齧らないから、いいかぁ~ ^^」
なんてね。

4本の脚、すべてこの状態なので、
買い替えしようか、とも思うのですが、
・・・・・・まだ、やっぱり、捨てられません。

*Comment

 

我が家にも齧られた家具がたくさんあります。
子犬の時の名残だねって話しています。
テーブルの脚が、小太朗君の生きた証なんですよね。
捨てられませんよね。大事な宝物。
  • posted by おかみ 
  • URL 
  • 2008.11/25 13:31分 
  • [Edit]

 

我が家にも引っかき傷、齧り傷たくさんあります!!
でもそれも素敵な想い出ですよね!
  • posted by いもやん 
  • URL 
  • 2008.11/25 22:52分 
  • [Edit]

 

おかみさん
ありがとうございます。

おかみさんのところにも、やっぱりありますかーー。(^^)
小太朗の生きた証、私の大切な宝物、
大事にします。
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2008.11/26 21:02分 
  • [Edit]

 

いもやんさん
ありがとうございます。

いもやんさんのところもですか(^^)
「犬が齧らないように、そういうスプレーを吹き付けておけばいいのに・・・」と、
知人に言われたこともありました。
(それ位、我が家の家具はボロボロ(笑))
でも、今はこうして小太朗の思い出となっています。
大事にします。
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2008.11/26 21:10分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました