アンジェリック ヴォヤージュ (こんなお店に行ってきました。9
2017年04月21日 (金) | 編集 |


アンジェリック ヴォヤージュ



函館観光と言えば、函館山や五稜郭、函館朝市などいろいろありますが、
私は、元町に点在する尖塔の美しい教会群や、海まで真っ直ぐ続く急勾配の坂道あたりを散策するのが一番好き。
異国情緒溢れるこの街は、本当に綺麗ですね。
基坂のひとつお隣の坂(東坂)の途中に小さなお店を見つけました。
店内は、甘い香りとなんとも言えない優しい雰囲気が漂っています。
アンジェリック1



お留守番をしている娘へのお土産に焼き菓子を購入しようかと、
陳列されているお菓子を眺めていると、
こちらの人気商品のようなものが、ケースの横にいくつか飾られています。
ただ、どれも残念な事に、日持ちがしません。
冷凍状態で送って頂けると知り、下記の3つのものを購入、
帰宅後、頂きました。

◆ ショコラ・ヴォヤージュ 1300円
12粒。
ガナッシュチョコを固めただけのトリュフチョコレートではなく、
生クリームと砂糖を固めたものをガナッシュチョコで包んであります。
程よい甘みで、軽い感じ。
美味しくて、いくつでも食べられそう。
<冷凍保存30日。解凍後はその日のうちに。>
アmmジェリック5



アンジェリック2



アンジェリック3



アmmジェリック4



◆ ティラミスショコラ 2200円
マスカルポーネクリームをたっぷり使ってあるムース。
ほろ苦いコーヒースポンジ、ガナッシュ、一番下のパイ生地。
しっとりとした濃厚なコクと甘味のバランスが絶妙です。
<冷凍保存30日。解凍後はその日のうちに。>
アンジェリック6



アンジェリック7



アンジェリック8




◆ アンジェリックショコラ 3500円
高級感のある箱に入っています。
ずっしりと重い。
常温、冷蔵、冷凍、温めて、と、頂く状態によって、楽しみ方が変わるようです。
冷蔵状態で頂きました。
(濃厚という言葉を使うのが、私はあまり好きではありませんが、)
これは、まさに、濃厚。
口の中で少しずつ溶けていくガナッシュのような食感。
12カット以上に薄くカットするのがオススメとの事。
確かに、少しずつ味わいながら頂くのがいいと思います。
<冷凍保存30日 解凍後は1週間以内に>
アンジェリック11



アンジェリック10



アンジェリック9


送って頂いたお菓子と共に、手書きのメッセージも添えてありました。
お菓子と同じように手作り感の温かさを感じ、ほんわか優しい気持ちに。
素敵なお店と出会えた事に感謝。
函館を再訪する機会があれば、また是非伺いたいと思います。

空港や駅売店などのお土産やさんでは購入できません。
 ネットでも購入できますが、
 商品によっては、1ヶ月以上待ちのようです。




関連ランキング:チョコレート | 大町駅末広町駅(函館)函館どつく前駅