1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

ヴィクトリアンローズ (こんなお店に行ってきました。)



ヴィクトリアンローズ


元町を散策の途中、こちらのカフェでひと休み。

旧イギリス領事館の中にあります。
1階の左手前が英国雑貨のお店、左奥がカフェ。
2階は展示室と開港ミュージアム。こちらに入場する場合は、300円料金がかかりますが、
カフェとショップのみでしたら、入館料金の支払いは必要ありません。
ビクトリアンローズ1



ビクトリアンローズ2



先客は1組。
「お好きな席へどうぞ。」と言われ、
窓際の方の席へ。
籐椅子が4つのテーブルが3つ。結構キツキツ。w
着席状態からの眺望も、あまりよくなくw
ついたてで仕切られたお隣のショップの賑わい(騒がしさ)を感じながら・・・w
雰囲気は期待程ではありませんでした。
明るさと眺望を求めて、窓際のこちらの席を選びましたが、
奥の広めのスペースの方が、アンティーク調度品などが並んでいましたので、
落ち着けてよかったかもしれません。

◆ダージリン 650円 をお願いしました。
ポットでのサービス。
薔薇の模様の保温カバー。ティーカップも薔薇の模様。
砂時計が置かれ、時間を計ります。
ビクトリアンローズ3



ダージリンの上品で芳醇な香りと豊かな風味、
正直感じられませんでした。

蒸らし時間が足りなかったのかしら?とも思いましたが、
そうでもないような。。。
ビクトリアンローズ4



ビクトリアンローズ5



ビクトリアンローズ7



ビクトリアンローズ6



場所を考えれば、お値段も控えめな設定ですから、仕方ないのでしょうが、
紅茶専門店のものとして味わうと、ちょっぴり不満かも。


接客担当の女性も、笑顔はなく・・・
ただ、いい感じに放置されるため、のんびりはできます。

お庭に薔薇が咲き誇る時期に訪れ、
食べログの先行レビュアーさん達の多くが召し上がっているアフタヌーンティセットでも頂けば、
感想はまた違うかもしれません。



関連ランキング:カフェ | 末広町駅(函館)大町駅十字街駅



【 2017/05/01 】 北海道のお店 | TB(-) | CM(-)