つちのこ (こんなお店に行ってきました。)
2017年05月27日 (土) | 編集 |


つちのこ 再訪


前回、2次会的な使い方(飲み目的)で訪問。
お料理も美味しいお店と知った。

土曜、夜、3人で再訪。

狭い店内、相変わらずの人気。賑わっている。
奥の小上がりもカウンター席もテーブル席も、すべていっぱい。
カウンターの方に着席。

トリビー(←とりあえずビールの事。懐かしい言い方だw)と日本酒。
お料理は、本日のおすすめメニュー等を見ながら、次のものをお願いした。

◆生ゆばとろ刺 650円
つちのこ2-7



◆ホタルイカ沖漬け 480円
つちのこ2-4



◆白子ポン酢 650円
つちのこ2-3



◆栃尾の油揚げ 450円
つちのこ2-17



◆えびからタルタル 680円
つちのこ2-10



◆納豆巾着揚げ 380円
つちのこ2-15



つちのこ2-16



◆鰤かま焼き 680円
つちのこ2-11





◆らーめんサラダ 680円
つちのこ2-5



◆せせり串(3本)480円
つちのこ2-6



◆とり皮串(4本)500円
つちのこ2-12



お通し
つちのこ2-2



期待通り、居酒屋さんのお料理としては、充分満足なレベル(←偉そうにすみません)
沢山揃えてあるメニューのどれをたのんでも、
まず失敗は無いだろう的な安心感すら感じられた。

口数は少ないが好印象の板さんは、
やっぱり好みのタイプ。るん♪ w
お料理もお酒も美味しく、
加えて、なんだか妙に楽しかったのは、
カウンター越し間近に、板さんを見ることができたからか?w
お店の造り自体は、正直趣きもないし、若干席も狭いが、
もうそんな事は、全然許せる。w
再訪は確実。
つちのこ2-1



つちのこ2-9



つちのこ2-14



つちのこ2-13



つちのこ2-8


美味しいお料理が頂ける居酒屋さん。
桶川駅周辺では、貴重な存在
だと思う。



関連ランキング:居酒屋 | 桶川駅