悠久




GW、ひたちなか海浜公園のネモフィラを観に行った帰りに、訪れました。
ひたち5





開店時間より少し前に大洗に着いた為、
大洗漁業協同組合近くの直売センターで、ウニの貝焼きや牡蠣などを食べながら時間を潰していると、
目の前の食堂大洗町漁協かあちゃんの店には、待ちの長い列ができています。
『もしかしたら、悠久さんも、同じかも。』
と、慌ててお店へ。
同じでした。トホホ。
並び始めたのは開店30分前でしたが、一巡目には入れず、約1時間以上待って入店できました。

カウンター席と、小上がりに大きな座卓が3つ。
カウンターの奥の方に着席。
すぐ横で、カウンター越しに会計をするため、なんだか落ち着きません。w

◆まぐろ丼 1540円 を頂きました。
厚めに切られた中トロ4枚と赤身4枚、中落ちもあります。
最後にガリをたっぷり乗せてあり、パッと見、それほどではないように思いますが、
まぐろの量はかなり多めで、立派です。
中トロは脂の入り方もちょうどよく、とても美味しいものでした。

悠久1




悠久





この丼に、お漬物とお味噌汁がついて、このお値段はいい。
お味噌汁の中には、しらすがたっぷり入ってはいましたが、
しらすのお味はほとんどなく、普通のあら汁でした。
あ、でも、美味しかったです。
悠久4




悠久3





◆がっつり丼 2060円
夫は、まぐろだけではなく、いろいろなお魚が食べたいと、こちらを。
まぐろをはじめ、帆立や海老、いくらなど12種類の魚介が入っていました。
夫の感想
「おいしかったけど、
 やっぱり、ママと同じまぐろ丼にすればよかった。」
 フッ(-.-)

車だったので、ノンアルコールビールを頂きましたが、
あまり冷えておらず、オイチクナイ。
悠久5




悠久6




悠久7




悠久8




これだけの人気店ですから、大変なのはわかりますが、
板さんはじめスタッフさん達の元気の無さ。
お疲れな様子に、こちらのテンションも下がってしまう程。

まぐろ丼は確かに美味しかったので、まぐろ好きなかたにおすすめしますが、
サービスや雰囲気などを気にする方には・・・。



関連ランキング:寿司 | 大洗駅


茨城のお店