鮨 久いち (こんなお店に行ってきました。)
2017年05月29日 (月) | 編集 |


鮨 久いち  再訪


初めて訪れた時に、
●ボイルされ頭の味噌も一緒に握られた車海老
●絶妙に炙られニンニクの香りがつけられた大トロ
●握られる直前に叩かれ、悶えるようにシャリに抱きつくとり貝

この3種類の握りのあまりの美味しさに感動すら覚えた。
http://kotaroumamachun.blog61.fc2.com/blog-entry-899.html

再訪を願っていたものの、なかなか機会がなく、
3年近く経ってしまっていた。(苦笑)

土曜、昼、訪問。
カウンター席を予約済。

店内の清潔感も、ぐっさん似の店主さんの明るさも、変わらず。
この日は、半個室もカウンター席も満席。
給仕担当の女性や奥の厨房にもお弟子さん?店員さんの数も増えて、
お店の雰囲気はちょっと変わったように感じられた。

◆おまかせ握り(握り15貫・巻物3種類・お椀・若布の酢物)8800円 を。
シャリのサイズは小さめ。
「大きくも小さくもできます。」との事。
握り加減は固すぎず柔らかすぎず、口に入れた瞬間、はらりと広がる。
タネの質も良く、美味しい握りであることは間違いない。
CPもいいと思う。
久一2-1




久一2-2




久一2-3




久一2-4




久一2-5




久一2-6




久一2-7




久一2-8




久一2-9




久一2-10




久一2-11




久一2-12




久一2-13




久一2-14




久一2-15




久一2-16




久一2-17



ただ、
前述の3貫が食べたくて、前と同じコースをお願いしたのだが、
残念なことに、
●車海老には、頭の味噌はなし。
●トロの炙りはなし。(高価なものなので、炙っては勿体無いらしい。)
●貝は、悶えなかった。




関連ランキング:寿司 | 浅草駅(つくばEXP)浅草駅(東武・都営・メトロ)田原町駅