由す美



熊谷からの帰り道、
以前から気になっていたこちらのお店を訪問しました。
由す美1



住宅街の中ではありますが、広い道路に面していますし、
駐車場も広く、停めやすいです。

店内は、右側に10人以上掛けられる長テーブルと、
正面の小上がりには、丸い座卓がいくつか。
長テーブルの方に。
由す美8




由す美3



「天ぷら等揚げ物や、うどんが美味しい」との先行レビュアーさん達の口コミから
◆天せいろうどん 
そして、夫がどうしても食べたいと言う
◆カツカレーうどん
をお願いしました。

◆天せいろうどん 1360円
天ぷらは、ぷりぷりの立派な海老や旬のお野菜等も使っていて、
揚げ方もいい。
うどんは、武蔵野うどん、でしょう?w
もっちりとしたコシのある美味しいうどんです。
1360円というお値段は、高めのように思う方もいらっしゃるでしょうが、
大きな車海老を2本も使っていますし、
その美味しさから、納得のお値段のように私は思いました。
由す美5




由す美7



◆カツカレーうどん 1150円
名前通り、カレーうどんにカツがのったもの。
さっくりと揚がったロースカツがカットされてのっています。
カレー汁はややこってり。
食べ進めていくと、ちょっぴり塩分が多めのように感じました。
うどんは、汁の中にあっても、やはりコシのある美味しいうどんです。
由す美6





◆舞茸天ぷら
由す美2


この他にも、チーズinクリームシチューうどんや、
ご飯とうどんが一緒になったカレーうどん丼など、楽しそうなメニューも沢山あり、
いろいろ頂いてみたいお店です。
理由は、美味しさばかりではありません。
ホール担当の女将さん?の接客が、兎に角、素晴らしい。

笑顔でお店を後にしました。

我が家から車で少しかかりますが、再訪してみようと思います。



関連ランキング:うどん | 行田駅持田駅


埼玉のお店