竜海ままのいろいろ

Entries

パティスリーCABO (こんなお店に行ってきました。)



パティスリーCABO



東浦和駅から歩いて数分。
こじんまりとしたお店。
カーボ201702082




カーボ201702081



左手にはショーケース。
大変可愛らしいケーキが並んでいる。

正面から右側にかけて、焼き菓子やクッキーなど。
贈り物用の箱や可愛らしい小物も。このお値段が安い。
他店の同じようなものと比べて半額位のものもあり、
『包装や小物で儲けたりはしない。』というお店側の考えか。いいね。
CABO201704125.jpg



今まで何度か訪問し、いくつかケーキを頂いた。
どれも美味しかったのだが、その中で特に美味しかったものをふたつ紹介します。

◆メティス 420円
てかてか、つやつや、美しくチョコレートコーティングされている。
中は、チョコレートムース。
美味しい。
しかし、中身がこのチョコレートムースだけだと、
この美味しい甘さも単調となり、甘過ぎると感じてしまうかもしれない。
こちらのムースの中には、クレームブリュレが入っている。
どちらも濃厚ではあるが、違う味わいが上手く混ざり合って、
大変完成度の高いお菓子に仕上がっているように、私は感じた。
チョコレート好きな方に、超オススメだ。
カーボ201702083




カーボ201702084



◆フレーズピスターシュ 420円
こちらも、つややかに、真っ赤な苺ジャムでコーティングされている。
その上に苺が飾られていて、とても可愛いケーキだ。
見るからに、苺のケーキとわかる。
ところが、こちらのケーキも、美味しいものの中に、何かがかくれんぼしている。
苺のムースの下には、ピスタチオのムースがたっぷり。
苺とピスタチオ。
合わないことはなさそうだが、私は(多分)初めて。
美味しい。
田舎者とバカにされそうな表現で恥ずかしいが、
素材を活かすことだけに拘った素朴なケーキではなく、
『お洒落で都会的な味わいのケーキ』だった。
CABO201704124.jpg




CABO201704123.jpg


他のケーキ達も、とても手の込んだ美味しいものばかり。
都内のお店より価格設定も低いように思う。

いつ訪れてもお客さんがいて、夕方頃には、売り切れてしまっているものもある。
地元に愛されているお店のようだ。
CABO201704122.jpg




CABO201704121.jpg



店主さんはパティシエールらしい。私はまだお会いしたことはない。
お店に出ている女性スタッフさんに、もう少し笑顔が欲しいところだが、
ケーキの美味しさで許せる。w



関連ランキング:ケーキ | 東浦和駅


右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました