竜海ままのいろいろ

Entries

fuu cafe (こんなお店に行ってきました。)



fuu cafe


瀬底島(せそこじま)
周囲7kmの小さな離島。沖縄本島から橋を渡って行けます。
美ら海水族館からも車で10分位の距離。
天然ビーチが美しく、サトウキビ畑やフクギ並木、赤瓦の集落のある昔ながらの沖縄の風景が残る静かな島です。
島全体がゆっくりと時が流れるような、とてものどかなところでした。


こちらのお店は、その瀬底島にある人気カフェ。
浜辺には面してはおらず、周囲は緑に囲まれ、広い庭にはブランコなどの遊具があり、
気候のいい時期でしたら、お子さんを遊ばせたり、お散歩したりと、とても気持ちがいいと思います。。
ふうかふぇ1



ふうかふぇ2



ふうかふぇ5



ふうかふぇ4



ふうかふぇ3


ただ、訪問した日は暑かったーーーーっ!
運悪く、店内は満席。
お外のガーデン席で待つ事30分。暑かったーーーっ!

ログハウス風の素敵な店内。
客層は家族連れがほとんど。
皆さん、食後ものんびりと雰囲気の良さを味わっています。
カフェですから仕方ないのですが、お客の回転はかなり悪いと思います。

頂いたのは、
◆本日のパスタ
(海老と地野菜のシークワーサークリームパスタ、サラダ、スープ、飲み物) 1250円

ぷりぷりの海老がたっぷり。
黄色いズッキーニはじめ近くでとれたという野菜やきのこもたっぷり。
ボリュームのあるパスタ。小さめのフランスパンも添えられています。
シークワーサークリーム味というものは初めてでしたので、とても期待しましたが、
シークワサーの酸っぱさはほとんど感じられず、クリームのこってり感もなく、
とてもあっさりとしたもの。薄味。
海老やお野菜の素材の美味しさを味わえるパスタでした。
ふうかふぇ8



ふうかふぇ9



ふうかふぇ6



ふうかふぇ7



◆海ぶどう(単品で) 590円
白い器にかなりたっぷり目に盛られてでてきました。
プチプチとした食感。
しっかりとした(←このわかりにくい表現w)海ぶどうです
塩味が程よく残っていて、一緒についてきたタレをつけなくてもとても美味しい。
今まで他店で又はお土産で頂いて食べたものとは、
比べ物にならない位、しっかりとした(←またです。w)海ぶどうでした。
ふうかふぇ11



ふうかふぇ12



夫が頂いた
◆本日のスペシャルランチD
(アグー豚のハンバーグやサラダ、雑穀米、スープ、飲み物) 1400円

ハイビスカスのお花で飾られたとても素敵なプレートランチでしたが、
(夫曰く)
「ハンバーグがもう少し大きいと嬉しいな。」
でした。w
ふうかふぇ10



こちらのカフェ、営業時間が午前11時からサンセットまで。
サンセットまで、って、
なんて素敵。
こののどかさが、またいいですね。



関連ランキング:カフェ | 本部町


右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました