ナンクルナイサきばいやんせー

さいたま新都心店


さいたま新都心駅降りてすぐの欅広場で、大きなビール祭りが年に2回催される。
毎年土曜又は日曜の昼訪れていたのだが、
今年は、金曜の夜も行ってみた。
うひゃ~~、
超混み混み。
座るところなんて全くない。
気を取り直して、ビール祭り会場の地下に下り、
こちらのお店で飲むことにした。(ビール祭りはどこへ?www)

次のお料理と、2時間飲み放題(ひとり1280円)をお願いした。
お通し(もずく酢) 324円
きばいやんせー11



◆海ぶどう 648円
きばいやんせー1



◆きびなごの刺身 680円
きばいやんせー3



◆ニンジンシリシリ 518円
きばにゃんせー2




◆牛ハラミステーキ 1382円
きばいやんせー4



◆ソーミンチャンプルー 580円
きばいやんせー6



◆珍味チラガー 518円
きばいやんせー9



◆馬ユッケ 950円
きばいやんせー8



◆沖縄そば 842円×2
きばいやんせー10



◆もずく天ぷら 680円
きばいやんせー7



一番楽しみだった◆海ぶどうは、超残念なもの。○○い。

後は、ごくごく普通。
◆牛ハラミステーキ◆馬ユッケも、他に比べれば良かった印象があるが、
冷静にお値段と量を考えると、当たり前的な美味しさのような気がする。

良かったのは、◆もずくの天ぷらだけだった。

それでも、沖縄気分が少し味わえるのもあってか、お客の入りは満席に近い。
きばいやんせー5



お店側は人手が足りなくて、お客は注文したくてもなかなか難しいという状況。
飲み放題にしたものの、アルコールの提供にも時間がかかり、ちょっとイライラ。
にも関わらず、
最初に注文した時も、ラストの飲み物をお願いした時も
「アルコール、飲み残しは、罰金を頂きます。」
と、「罰金」「罰金」としつこく言うホール担当の方。
色々あって大変だったのだろうと、想像はできるが、
「罰金」という言葉を連発されると、こちらは気分がいいものではない。
居心地は悪いお店だった。

びんてきた!
なぁんちゃって、
きばいやんせー!



関連ランキング:沖縄料理 | さいたま新都心駅北与野駅


沖縄のお店