竜海ままのいろいろ

Entries

お菓子の国のアリスカフェ 新宿ミロード店 (こんなお店に行ってきました。)



お菓子の国のアリスカフェ

新宿ミロード店


土曜、夕方、友人とふたりで訪問。
『時間的に(飲み会の前w)スイーツなし飲み物だけでいいな。』
と思いながら入店したが、
メニューを開くと、可愛らしいケーキに目がとまった。
ふしぎの国のアリスに登場する白うさぎやチェシャ猫をイメージしたケーキ等など。

はっと気付いて、店内を見渡し、
ここは、もしかしたら【ふしぎの国のアリスを意識したお店】なのかもと思った。
まぁ、その程度の内装と言えばそこまでなのだが、w
着席してメニューを見るまで気付かなかった私が珍しいのかも。w
メルヘンとは全く無縁のおばさんになってしまった自分が悲しい。w


折角なので、
この可愛らしいケーキとアイスティをお願いした。

◆白うさぎショートケーキ 680円
可愛らしい白いお皿の上に、Aliceの文字とうさぎの形が、デコレーションされている。
これは、チョコで描いたものではなく、型紙とココアパウダーで作ったものと思われる。
ケーキは、ホールケーキをいくつかにカットしたものに、
うさぎの耳や鼻、目をつけてある。
それ程大変な技術は必要なさそうだが、
ちょっととぼけたうさぎが上手に表現されていて、思わず微笑んでしまう。私でもw
見た目にはかなりいいのだが、
ケーキ自体は、特に印象に残るものはない。
中の苺クリームの中に、ごろっと苺が入っているのはいい。
クリームの味は普通。
スポンジは、ちとパサパサしていた。
アリスカフェ2



◆アイスティ 540円(←ケーキセット料金)
全く普通のアイスティ。
グラスにもストローにも、紅茶の味もレモンも、
アリスの世界を意識したものは、何もなし。
アリスカフェ1



アイスティではなく、温かい紅茶をお願いしたら、
もしかしたら、可愛らしいポット等で提供されてのだろうか?
同行の友人の珈琲には、可愛らしいティースプーンがついていた。

(訪問した時間帯にもよるのだろうが、この時は、)
客層は、若い女の子達ばかりではなく、
家族連れや、私のような女の古も多かった。

店内は席と席の間隔も狭く、
BMが流れていたのだろうか?も思い出せない程ざわついていたが、
ホール担当の方の接客は丁寧だった。

新宿駅直結のミロード7階にあるため、時間調整のために訪れる方も多いかもしれない。
私も同じで、今回何気なく入ったつもりでいたが、
実は、同行の友人は、私に、この白うさぎのケーキを食べさせたかったらしい。
迷わず、白うさぎケーキを注文した私を見て、
嬉しそうに微笑んだ彼女は、アリスのように愛らしかった。



関連ランキング:カフェ | 新宿駅新宿西口駅新宿三丁目駅


右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました