1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

コット ア コット (こんなお店に行ってきました。)



コット ア コット


いつも参考にさせて頂いているRさんのブログで、こちらのお店の存在を知りました。
行ってみたいと思いながら、なかなか機会がなく、この度初訪問です。

最寄駅のJR宇都宮線白岡駅からバスを利用。
車でなければ、ちょっと不便な所にあります。
運転下手っぴの私、ナビを頼りに、ノロノロ走行、やっとこさ到着。
駐車場は、お店の前に数台分用意されています。
それほど交通量の多い道路に面しているわけではありませんから、
普通の人は全く問題ないのでしょうが、
私は、停めるのに、ちょっとだけ時間がかかってしまいました。(私、運転下手なんだってばw)
その様子を店内から見守って下さっていたのでしょう。
お店の外まで、奥様が出迎えて下さいました。
コットアコット4



コットアコット3


シェフのご主人とパティシエールの奥様、ご夫婦で営まれているフレンチのお店。
2階建住宅の一部を店舗としています。
可愛らしい外観。
店内も白を基調としたやわらかい雰囲気。
入り口入ってすぐのスペースに2人掛けのテーブルがふたつ。
右側にオープンキッチン。その前を進むと(たぶん)広い客席があるようです。
私達は入り口の扉すぐ横のお席でした。
コットアコット2



ランチタイムのメニューは、
2150円、2650円、3700円の3種類のコース。
コットアコット12



◆Saison 2650円 をお願いしました。
前菜・魚料理・お口直し・肉料理・デザート・飲み物

前菜は、 
うにのクリームブリュレやカンパチのグリルとカルパッチョ等、お洒落にカットされた野菜。
コットアコット1



魚料理は、
クロソイと真鯛のポアレ クリームソース。
コットアコット6



コットアコット7



お口直し
コットアコット5



肉料理は、
豚肉のペッパーロースト。
コットアコット9



コットアコット8



デザートは
リンゴのシブーストと、パイナップルのシャーベット、
果物やチョコで可愛らしくデコレーションされています。

コットアコット10



コットアコット11



このお値段で、お魚もお肉も頂けるコース。
CPはかなりいいと思います。

コースの流れ的には、
うにのクリームブリュレという斬新な組み合わせの美味しさに心をつかまれ、
この後どんなお料理がでてくるのだろうとドキドキ。
しかし、その後は、フレンチの定番のようなお料理が続きます。
ところが、この平凡のように見えるお料理もまたとても素晴らしい。
使っている食材の質の良さもあるのでしょうが、
シェフの腕の良さやセンスがうかがえます。
安心安定した本格フレンチにいつの間にか魅了されてしまったような。
しっとりとした大人フレンチ。


素敵な人と一緒に再訪が夢です。w

因みに、小学生未満のお子様は入店できませんが、
月に一度『プチコットの日』は、OK。
次回は、9月10日のランチタイムに開催。
電話予約してからの訪問がいいと思います。



関連ランキング:フレンチ | 菖蒲町その他


【 2017/08/14 】 埼玉のお店 | TB(-) | CM(-)