1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

蕎麦 阿き津 (こんなお店に行ってきました。)



蕎麦 阿き津 (再訪)


季節限定のお蕎麦と、お気に入りの天つけそば を頂いた。

◆冷やかけスダチ蕎麦
スダチの輪切りが一面に挽き詰められている。
夏ならではの涼を楽しむような一品。
蕎麦は、相変わらずのコシのある上品な出来。
鰹と昆布の出汁明感のある冷たい汁に、このコシのある蕎麦が合わさって、
この上ない爽やかさを醸し出している。
インパクトを求める方には、向いてはいないが、
静かに、冷たい爽やかなお蕎麦を求める方には、最高かなと思う。
阿き津201707171




ほかに天せいろも頂いた。
◆天せいろ
お蕎麦は、最高の出来。
阿き津201707173


天ぷらは、海老天ぷらがふたつあり、お野菜は旬のものを・・・。衣はやや多め。
阿き津201707172


素晴らしいと感激するものの、
ちょっぴりCPの評価(天せいろは2050円)が疑問となってきたのは、
この時代仕方ないかしら?
でも、
やっぱり私の好きなお店だ。

北本の名店だと思う。



関連ランキング:そば(蕎麦) | 北本駅鴻巣駅

【 2017/09/11 】 埼玉のお店 | TB(-) | CM(-)