1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

田んぼアート



田んぼアート


先月、行田の田んぼアートを観てきました。

田んぼアートとは、田んぼをキャンバスに見立て、色の異なる稲を植えることで巨大な絵や文字を作ったもの。
こちら行田の田んぼアートは、今年で10周年を迎えました。

古代蓮会館展望室から鑑賞できます。

古代蓮会館に入る際、入館料400円を払います。
そこから、
古代蓮会館の展望室に上るエレベーターへ。
結構な人気で、エレベーターの前で15分位、並びました。


作品はふたつ。
今年は、気候のせいか、
赤系の稲の育ちがいまひとつのようですが、なかなか。

たんぼアート1



たんぼアート2


使われた稲の種類
たんぼアート3




田んぼアートを眺めるだけですから、それほど時間は要しません。
展望室から降りて、1階にある展示室へ。
(ほとんどの方は、この展示室を観ないでお帰りになってしまうみたい。
 ガラガラでした。)


行田の自然や古代蓮を中心に、
ジオラマや映像、
鳥や昆虫などの展示、
色々と工夫が施されていて、なかなか面白い。

小さなお子さんと一緒に観て回るのも楽しいと思います。

たんぼアート4


たんぼアート5



田んぼアートは、10月半ば、稲刈りまで楽しめるようですので、
興味のある方は、どうぞお出かけください。
https://www.ikiiki-zaidan.or.jp/kodaihasu/
【 2017/09/12 】 未分類 | TB(-) | CM(-)