竜海ままのいろいろ

Entries

麺処ろくめい(こんなお店に行ってきました。)



麺処ろくめい


今年の4月にオープンしたお店。
初訪問です。

道路に面した外観に貼られた木の格子が、
ラーメン屋さんというより、ちょっとお洒落な小料理やさんのよう。
ろくめい1



ろくめい2


しかし、店内は、綺麗に整理整頓清掃がされてはいますが、
極々普通のラーメン屋さんの雰囲気。
左の方にある券売機で食券を買って、店員さんに渡します。
カウンターとテーブル席があり、この日は、7割程の入り。

そばのメニューは、大きく分けて3つ。
●中華そば ●海老塩そば ●つけそば 
それぞれに、具が豪華につく特製のものが用意されています。
ろくめい5



つけそばは大盛り可能ですが、他のふたつは、大盛り不可。
替え玉はあります。


◆海老塩そば 880円
ろくめい3



真昆布と羅臼昆布、大量のオマール海老を使用、
白たまり醤油や、椎茸、煮干し、宗田鰹等、拘りの食材や調味料でお味を調えているとの事。
マイルドな塩気。
海老の風味が強くでていますが、決してクドくはありません。
上品という言葉が合うような仕上がりになっているスープでした。
かなり美味しいと思います。

麺は細め。ほんの少し縮れがあります。
(丸富製麺使用の木札が店頭にありました。)
硬めの茹で加減で、これも私好み。

具は、水菜、九条ネギ、糸唐辛子、味玉、鶏チャーシュー。
そして、炙った海老。
この海老が香ばしい。
そして、海老は、脱皮したてのものを使っているそうで、頭まですべて食べられます。
柔らかいので、海老の足が歯茎にささる心配は無用です。w

特製をお願いすると、お値段は250円高くなり、
この炙った海老の本数が増えるようですが、
ラーメンにトッピングなら、私は1本でいい。
いや、1本で充分美味しいラーメンに仕上がっているように思いました。

スープ、麺、具、すべてがバランスがとれている海老塩そば。
海老大好きな方に是非食べて頂きたいです。


夫が食べた◆中華そば 780円は、
生醤油の味がきいている美味しいラーメンだったようですが、
途中から、単調なお味に、ちょっぴり飽きてしまったようで、
「次回は、俺も海老にする!」
と言ってました。フフフ。
ろくめい4




ホール担当の方は、
説明不足のようなところもあり、ちょっとだけイラっとしました(詳細は省略)が、
顔が私の若い時のように可愛いから許します。←流して下さい。

また、こちらのお店には駐車場がありません。
路線バスの停留所は、お店の目の前にあります。
どうしても車で訪問したい方は・・・、
色々考えてみて下さい。w
又は、私までメッセージを頂ければ、
無料で停められる場所を教えてさしあげます。(情報提供として有料となります。)ウソデス。w



関連ランキング:ラーメン | 上尾駅


右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました