fc2ブログ
バルコ札幌 (こんなお店に行ってきました。)
2017年10月16日 (月) | 編集 |


バルコ札幌



地下鉄大通り駅から歩いて数分。
北2条通り沿いにあるビルの1階。
お外からガラス窓越しに見える、店内の様子に惹かれ、ふらふらと入店。w

カウンター席が多く、4人掛けのテーブルはひとつ。
立ち飲み立食用のものと思われる大きな樽のテーブルもあります。
沢山のワインがずらりと並んだ棚が眺められるカウンターの方に着席。
バルコ12




まずは、ビール。
バルコ11




その後、どのワインを頂こうか迷う迷う。
自慢じゃないけど、私は、ワインの知識はゼロに近い。www
そんな私にぴったりのものを発見。
おまかせワインコースというものがあります。
このコースは3種類。
その中で、
◆おまかせワインコース 2500円をお願いしました。
スパークリング・白・赤2杯のおまかせ4杯。
グラス単品で頂くより少しお得との事。
バルコ6




バルコ8



バルコ10




バルコ9




バルコ15




バルコ16




これはこのコースではなかったワイン
バルコ7







ワインに合うタパスの他に、
お料理のメニューも、前菜、メインのお肉料理、パスタやデザートとひと通りあり。まさに、バル。
食材には北海道産のものを多く使っているようです。
次のものを頂きました。
◆マッシュルームのカルパッチョ 700円
バルコ1




◆秋鮭のエスカベッシュ 700円
バルコ2




◆エゾシカソーセージ 700円
バルコ3




◆カリカリ羊チーズのポップコーン 300円
バルコ4




◆ブルーチーズのクリームソースパスタ 1400円
バルコ5




エゾシカのソーセージは美味しかったものの、1本だけでこのお値段は、正直微妙かも。
しかし、他のお料理は、結構な量があり満足。
美味しさは、さらに満足。どれもとても美味しい。
ワインが主のお店とは思いますが、お料理のレベルもとても高いように思いました。
バルコ14




バルコ13





カウンターの中でテキパキ動き、笑顔で接客をされているソムリエさん(女性)と、
厨房に男性がおひとり、ふたり体制のお店。
と思いきや、この日は、札幌市内で行なわれていたイベントに出店のため、不在だったスタッフさんもいるとか。

ほとんどのお客さんが常連さんのようですが、
変なバカ騒ぎをする方はだれもいません。
素敵なお店には、素敵なお客さんが集まってくるのかも。(←私もお客。www)

ワインとタパスで、サクっと呑める雰囲気のいいお店ですが、
食事目的で訪れても、楽しめると思います。




関連ランキング:バル・バール | さっぽろ駅(札幌市営)大通駅西4丁目駅