1012345678910111213141516171819202122232425262728293012

トラットリア ディ フォンド (こんなお店に行ってきました。)



トラットリア ディ フォンド


上尾駅西口から歩いて5分位。
ビルの1階。駐車場はなく、近くのパーキングを利用。
(すぐ近くのスーパーIでお買い物をして、という方法も。)
お隣には、エルミタージュ(老舗フレンチのお店)があります。
フォンド14



カウンターに4席、4人掛けテーブル4つ。
茶系でまとめられた店内は、ゴテゴテ感は全くすっきり。
空間が勿体無いかな、と思えなくもありませんが(もっと席数を増やせるのでは?)
ご夫婦おふたりで営まれているようですので、
これでちょうどいいのかもしれません。
フォンド10



先客は1組4人。
後にテーブルは満席。
出かける前に電話予約がオススメ。

日曜の昼でしたが、ランチがあり、種類は2つ。
●1000円のランチ
   パスタ(3種類から好きなものをひとつ)、サラダ、パン
●1800円のランチ
   ミニサイズのパスタ(3種類から好きなものをひとつ)、サラダ、パン、魚料理か肉料理

サラダを前菜に変更も出来(+500円)
デザート(+300円)、飲み物(+200円)も付けられます。
また、パスタの麺の量を増やすこともできます。(+300円)

フォンド12




1800円のランチのサラダを前菜に変更、アイスティを付けてお願いしました。
◆前菜
リコッタチーズ蜂蜜かけ
ポテトサラダ(白身魚燻製入り  ピンクペッパー)
モルタデッラハム(ピスタチオが入ったハム)
海老のエスカベッシュ

アンテパストですから、当たり前に量は少なめですが、どれも美味。
フォンド1



◆ミニパスタ
パンチェッタと白菜チェリートマトのアーリオオーリオ
パスタの種類は、たぶんスパゲッティーニ。
手打ちとの事。プリっとした食感がいい。
にんにくの風味はやや弱め、白菜の甘みが感じられる優しいお味でした。
フォンド3



フォンド4





◆魚料理
太刀魚のロースト
シェフのおじ様が釣り上げたという太刀魚は、
ふっくらと焼き上げられており、脂のりも良く、
酸味のあるバルサミコソースとよく合っています。
付け合せの野菜の中には、
ちょっと珍しいチーマデラーパ(イタリアの菜花)も使われていて、
この苦味もまた美味しい。
フォンド7



フォンド8



◆パン
自家製のフォカッチャ
フォンド2



◆飲み物
アイスティ
フォンド9




〆て2500円。
どのお料理も美味しく、ただ、量が若干少なめのお洒落なランチ。
お隣のテーブルに運ばれてきたサラダの量(どっさりでびっくりしました。w)を見て、
お酒を飲まずに、普通にランチを頂くだけなら、
『前菜に変更せずに、サラダのままでいいかな』とも思いました。

同行者のパスタ
玉葱の辛いトマトソース ペコリーノチーズがけ
フォンド5



同行者の肉料理(豚)
フォンド6




ホール担当の奥様は、常に優しい笑顔でとても丁寧な接客。
静かな口調で、お料理の説明も詳しくして下さいました。
たまたま居合わせた客層がちょっと***かったので、
店内の雰囲気はそれほどよくはありませんでしたが、
夜は、また違った雰囲気なのかもしれませんね。
ワインの種類も豊富なようですので、夜も、再訪してみたいです。


私の中で、上尾駅近のイタリアンと言えば、今までイルモンドピッコロだけでしたが、
これからは、東口ならイルモンドピッコロ。
西口なら、こちらのお店トラットリア ディ フォンドとなります。(嬉しい~♪)


※定休日は毎週月曜日ですが、不定休日もあり、
 今月(11月)は、12日と26日もお休みです。
 訪れる前にFacebook、又は電話で確認されるのがよろしいかと思います。
フォンド13





関連ランキング:イタリアン | 上尾駅


【 2017/11/11 】 埼玉のお店 | TB(-) | CM(-)