竜海ままのいろいろ

Entries

ベルカント (こんなお店に行ってきました。)

    ベルカント

                                 <2008年7月訪問>

岡崎城公園近く、オーワホテルの最上階にあるレストランです。

入り口



朝からあいにく雨の土曜日、
開店の15分前についたにも関わらず、6番目でした。

番号札


一階のロビーで番号の札をもらい、案内を待ちます。
なかなか趣きのあるロビーです。
すごい人気で開店時には、広いロビーが待っている人でいっぱいになりました。

ロビー


帰りに見たら、1時間待ちだった



係りのオネエサンが番号順にエレベーターでひと組ずつ15階のレストランまで案内して下さいます。
かなり丁寧な接客態度は、ホテルで教育されたものなのでしょうか。
気持ちがいいです。

窓の方に向いたカウンターのお席に案内されました。

岡崎市内



ランチバイキングだけです。(土、日、祝のみ営業)
好きなものを好きなだけお皿にもってきて食べていいわけですが、
並んだお料理に沿って、列がかなりできてしまってました。

壁沿いに 1



壁沿い 2



お料理は、麻婆豆腐や水餃子、中華ちまきがあるかと思えば、
ピザやパスタ、サーモンの香草焼き、鶏の唐揚げ、メンチカツ、
野菜サラダ、中華スープなど、いろいろあります。
私は、中華ちまきは美味しいと思いましたが、
他は全く普通の家庭料理と同じような。。。。

サラダ


お好きなものを。。。


主人がとったもの(笑)


アイスやデザートも食べ放題



客層を見てみると、小中学生の男の子のいる家族がほとんどです。
ちょっと騒ぎすぎの男の子も何人かいて、ウルサイナとも思いましたが、
もう、店内は、静かに食事を楽しむという雰囲気では全くなくなっています。
みんなガヤガヤ、みんなパクパク、です。
ホテルの上のレストランとは、思えない騒がしさ(苦笑)
元気いっぱい、笑顔いっぱいの男の子でいっぱい。


● 1000円ぽっきり (7~12才 750円 、3~6才 350円)
● アイスや果物も食べ放題
● フリードリンクつき
ここまでは、普通のバイキングのお店とそんなに変わりませんが、

場所がホテルの最上階ということもあって、窓からの眺めは最高です。
また、店員さんの接客態度が大変よく、
店内の造りも、ちょっと高級感が漂います。
時間制限がないので、ゆっくり自分のペースで楽しめます。

私達のような食の細い(えぇーーっ)老夫婦(笑)や、
静かな雰囲気の中のお洒落なランチを好む方向けのお店ではありませんが、
育ち盛りの男の子同士で、楽しく沢山食べたいときには、いいお店だと思います。

帰宅後、
「なんとなく、岡崎って、バイキングのお店が多いような・・・。今日行ったところもそうだったのよ」
と、次女にこちらのお店の話をしたところ、
「ちっ、ちっ、 バイキングと言えば、おかばぁ~い」
バイキング岡崎というお店が中学生の間では有名らしい。

「おかばぁ~い」←(ぁ~い というところを強調してください。) 
はいはい、今度連れて行きましょう。
       もう、バイキングは。。。なんだけどなぁ~(苦笑)



所在地    愛知県愛知県岡崎市中岡崎町3-7 オーワホテル15F
電話番号   0564-28-2001
営業時間   [土・日・祝]のみ
        11:00~14:00
HP 
     http://www.ohwa-gr.co.jp/hotel1.htm


powered by TomiryuMap

*Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました