FC2ブログ


キセキ食堂


今まで平日のみ営業の為、なかなか訪問の機会がありませんでしたが、
この度、念願叶って訪れることができました。

上尾市役所から歩いて数十メートルの所。
駐車場はありませんので、近くのコインパーキング利用となります。

キセキ5




カウンターに数席と小上がりに座卓が3つの小さなお店。
厨房に店主さんと思われる男性、ホール担当は女性がおひとり。(ご夫婦でしょうか?)
この女性スタッフさん、笑顔も接客も素敵。とても感じのいい方でした。

かなりの人気店のようですので、長時間待つ事は覚悟でしたが、
運よくそれほど待たずに着席できました。
ただ、一番人気の◆キセキ定食は売り切れとの事。

◆ひれステーキ定食 1200円
をお願いしました。

キセキ1



山盛りキャベツが添えられ、7枚にカットされた(ポーク)ひれステーキ。
ひれ肉は、断面がとても綺麗なピンク色をしています。
ご飯、しめじ入りのお味噌汁、お漬物が付いてきます。

キセキ3




卓上に置かれた新ステーキのたれ、岩塩、山葵、オニオンソースなど数種類の調味料から、好きなもので。

ひと口頂いて、びっくり!!
超・・・やわらか~~い。(超をいくつ付けようかしらと思った程w)
豚肉でこれほど柔らかいものを私は初めて頂きました。
まさに、奇跡的な柔らかさです。

キセキ2



これは、低温熟成させた豚肉を使っているからのようです。
また、店主さんのご実家が精肉店というのも、
CPの良さに大いに関係しているものと推測できます。

一人前頂くと、かなりお腹はいっぱいになりますし、
何より、【肉喰った感】に浸れ、幸せになれます。w

ただ、
ステーキとメニューには書かれてありますが、
ジュージューと焼かれた音が聞こえるような熱々の普通のステーキとは違います。
むしろ、ローストポークに近いように、私は思いました。
柔らかさには感動すら覚えるものですが、
ステーキと意識して頂くと、ちょっとだけ好みが分かれるかもしれません。


次回は、カツを頂いてみたいです。

キセキ6




キセキ7



※(2018年)3月24日(土曜)から、土曜日の営業を開始。
  営業時間は11:00~材料なくなり次第終了。
  メニューはキセキ定食のみ。1300円
  土曜日の予約は不可。


キセキ4






関連ランキング:ステーキ | 上尾駅