FC2ブログ

竜海ままのいろいろ

Entries

舞浜 (こんなお店に行ってきました。)



舞浜



急遽、新橋辺りで飲むことになり、
気になっていたこちらのお店へ、電話で空席確認。
「カウンターでもよろしければ」ということで訪問。
その電話の際に、
お刺身のオーダーも勧められ(人気の為、品切れの可能性もあるらしい)
お刺身盛り合わせ(2人前)でお願いしておきました。

平日、夜7時頃、ふたりで訪問。

入口周辺には、発砲スチロール箱やビール箱が崩れ落ちそうに重ねられています。
いかにも、お魚の新鮮さだけが売り的な雰囲気が漂っています。

舞浜1





舞浜15



入ってすぐにカウンター席。奥にテーブル席がいくつか。
カウンターの入口寄りに着席。
と~~~っても落ち着かない席。

出来上がったお料理が、目の前やすぐ横に置かれます。
勿論、私達のものだけでなく、他のお客さんへのものもすべてここに置かれ、これを店員さんが配膳。
あまりに近くに置かれるため、思わず食べてしまいそうに。←ウソデス。デモ、ソレクライソバニオカレテイマシタ。w
ホール担当の女性3人が、常に、私の横に立っている状態でした。

舞浜2




電話で予約してあるお刺身盛り合わせの他に、
生牡蠣や、焼き鳥数種類、黒豚温しゃぶゴマサラダ、フライ、肉豆腐などを頂きました。

お刺身盛り合わせは、
中トロ、うに、鯛、ハマチ、しめ鯖、鯵、イカ、マグロ、鰯など10種類以上。
厚めに切られてあり、どれも新鮮、そして質のいいものばかりのように感じました。
これは、確かに、品切れになる可能性もあるでしょうね。
予約をオススメします。
ただ、この時はお値段を知らなかったのですが、
後に一人前2000円(写真は2人前4000円)と知り、ちとビックリ。
『美味しくて当たり前』に思えてしまったいい加減な私。w

舞浜6




また、2つで1000円の生牡蠣は、
(お値段の割りに)大きさにびっくり。牡蠣の旨味がなくてがっかり。
今まで沢山の生牡蠣を食べてきたわけではありませんが、こんな牡蠣は、生まれて初めて。
生牡蠣が牡蠣の味がしないというのが不思議でなりませんでした。

舞浜14





舞浜13




他のお料理は、普通に美味しく、
しかし、お料理によっては、お値段が高いもの(例えば、小さなフライがふたつで1000円)もあり、
ビールの他に日本酒を頂いて、お会計はふたりで15000円超。
CPは、全体的に見て、あまり良くないかも知れません。

舞浜3





舞浜8





舞浜9





舞浜7





舞浜11





舞浜12





舞浜5





舞浜4





舞浜10




<余談です>
帰宅後、食べログで先行レビュアーさんの口コミを拝見すると、
ほとんど(8割以上?)が、ランチのレビュー。
お写真からも、その内容やCPの素晴らしさが想像できます。
居酒屋として利用より、ランチの方がお得なお店なのかもしれません。




関連ランキング:居酒屋 | 新橋駅内幸町駅汐留駅


右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました