FC2ブログ


どっかる


前回訪問の際も、気にはなっていたものの、
『たまたま に違いない。』
と思っていた。というより思いたかった。
大好きなお店だったから。

しかし、この明らかなクオリティダウンは、もうどうしようもない。

今回、頂いたのは、
◆デジュネコース 1900円(税込み)
オードブル(3つの中からひとつ シーフードサラダを)
メイン(魚か肉 ポークひれグリルを)
本日のデザート(ミルフィーユ果物添え)
飲み物(珈琲または紅茶)
パン(3種類 オリーブオイルで)

シーフードもお野菜もお疲れ気味のサラダ。
メインのポークひれは柔らかさはあったが、添えられている野菜やソースが・・・。
デザートの果物も少しお疲れ気味。
パイ皮のボリュームに比して、クリームの量が少ない。
デザートレストランと謳っていたのが嘘のような大雑把なデザートの出来にがっかり。
紅茶(アイス)は、お水自体が不味いのか、ひと口飲んでギブアップ。

以前(10年前位)と同じブリフィックススタイルのランチではあるが、
それぞれ、用意されているお料理の数も少なければ、
メインにいたっては、肉料理も魚料理も、添えられている野菜もソースも同じ。


入店からお店を出るまで、
お客は私達だけというのも、仕方ないような気がした。

地元の数少ないフレンチレストランなので、ずっと応援してきた。つもり。
雰囲気とホール担当の女性の接客の良さは変わりなかったものの、
お料理自体がここまで変わってしまうと。。。


初訪問の同行の友人に、申し訳ない気持ちでいっぱい。
「昔は美味しかったのよ」と言いながら、お店選択を心から詫びた。

写真はなし。



関連ランキング:フレンチ | 桶川駅北上尾駅