FC2ブログ

竜海ままのいろいろ

Entries

次念序 モラージュ菖蒲店 (こんなお店に行ってきました。)



次念序 モラージュ菖蒲店


久喜市にあるモラージュ菖蒲というショッピングモールの3階にあるフードコート内に、
次念序が、6月に出店された。

次念序と言えば、六厘舎系列のお店。
極太麺と粘度のある豚骨魚介スープが人気で、鴻巣にある本店は今も行列は覚悟の様。
2年前に訪問した際に頂いた海老つけ麺が美味しかったので、
こちらモラージュ店でも、『海老つけ麺をた~~べよっ!』」 と思ったのだが、
なかった。トホホ
(帰宅後、食べログで確認したところ、本店でも今は海老つけ麺はないみたい。)

メニューは、
つけ麺 800円
味玉つけ麺 900円
辛つけ麺 900円
特製つけ麺 1050円

これに、トッピングがいくつかと、サイドメニューがふたつ。

麺の量は、並  300g
       大盛 450g (+100円)
       特盛 600g (+200円)


◆つけ麺(並)800円を頂いた。

次念序モラージュ2


ちょっぴり茶色がかった太めの麺。
もちもちとしており力強い麺なのだが、
本店の麺より、気持ち丸みが帯びていたように感じられたのは、気のせいかな?

次念序モラージュ4



スープは、豚骨魚介系のドロリとしたもの。
お味は、本店のものとほとんど同じように感じた。(比較ばかりですみません。)
というより、最近は、他店でも、これと同じような濃厚魚介豚骨スープは頂けるかも。
スープの中には、チャーシュー2枚、葱、メンマが入り、海苔となるとが乗っている。
どれもまずまず。

次念序モラージュ3



麺がスープによく絡む。その割に、スープの量が少ない。w
同行者の特製つけ麺でも、スープの量は同じ。

麺完食後、スープ残らず。

「スープ割りにできない」と苦笑いしていた。
◆特製つけ麺 1050円

次念序モラージュ1



普通のつけ麺でも800円。特製となると1000円超。
若干高めの値段設定だが(たぶん、本店よりも50円~70円高い)
フードコートで、次念序のものが頂けるというだけで、なんだか嬉しい、という人は多いのだろう。
食券購入の為だけの行列でも、こちらのお店が一番長かった。
その位、次念序は、この界隈では人気店という事だと思う。

ただ、こちらのフードコートは休日お昼時は、席を確保するのも、大変なほど混む。
私達が訪れた11時の時点で、空いている席は少しだけだった。
30分後には、席を探す人多数。
仕方ない事なのだが、食べ終わる頃になると、テーブル近くに(席確保の為の)人が立ち、囲まれ
「早く食べてよ。」とばかり、見つめられる。(他のテーブルでも同じ状況)
かなり落ち着かない。w


また、中には、お料理が乗ったお盆を持って、席を探すお客もちらほら。
ラーメンだったら、のび太君になってしまうよね。

まずは、席を確保してから、注文へ行くべし。
ふたり以上の場合は、席担当と注文の列に並ぶ役に分かれるのがいいかも。
どちらにしても、人気フードコートで食事をするというのは、大変。
映画を観るとか、お買い物のついでに、立ち寄るのなら別だが、
次念序のつけ麺だけを目的としていくなら、
それほど遠くはない本店に行った方がいいように思えた。




関連ランキング:つけ麺 | 菖蒲町その他


右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました