竜海ままのいろいろ

Entries

大阪

昨日、大阪に行ってきました。
大阪は、生まれて初めてです。

新幹線で名古屋から50分位で行けちゃうんだ。
意外に近いんだよ。

食べログで知り合った大阪のSさんと、神戸のTさんが新大阪の駅まで迎えに来てくれてた。
約4ヶ月ぶりの再会。
嬉しいな。(^^)


夕方のクリスマスパーティまで、大阪の観光スポットを、Sさんに案内して頂いて、
とっても楽しいひとときを過ごせましたよ。
二人に感謝、感謝。

グリコ



かに道楽



づぼらや



せっかく大阪に来たのだから、たこ焼きとお好み焼きは、食べてみたい、
という私の希望で、
有名なお店にも連れてってもらいました。。

会津屋
こちら、たこ焼きで、超有名なお店。
漫画の『美味しんぼう』でも紹介されていたお店。

たこ焼きやさん


やまもと

お好み焼き


ちょっと喉が渇いて、喫茶店に

喫茶店


大阪のミックスジュースを飲みました。

              <それぞれのお店のについては、また記事にします>

Sさんの車の中から、大阪の街を、じっくり観察してきました。
やっぱ、大きいねぇ~
そして、食べ物やさんが、本当に沢山あって、
とっても活気に満ちている街でした。

*Comment

 

学生時代は神戸にいてよく大阪行きましたよ~
食の街って感じですね~
結構近いんですね!!
  • posted by いもやん 
  • URL 
  • 2008.12/15 00:03分 
  • [Edit]

 

いもやんさん
ありがとうございます。

神戸にいらしてたんですか。
神戸も私、行ったことがなくて、いつか行ってみたい街です。
綺麗だし、食べ物も美味しいらしいですね。

大阪は、さすが「食いだおれの街」、飲食店がいっぱいありました。
1日しかいなかったので、食べられる限界があって、4軒しかお店には、入れませんでしたけど。えっ、多い?(笑)
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2008.12/15 22:45分 
  • [Edit]

 

竜海ままさん、こんばんは(●^o^●)

この前はありがとうね~♪
また、お願いしますね(^_-)-☆

ところで、これって、うわさのねぎ焼きの「やまもと」、
じゃないですか~(●^o^●)

大阪時代にうわさに聞いて、(←旦那さんから)
一度行きたいと思いつつ、
そのまま転勤で大阪を離れてしまい、
行けずじまい。。。。

いいな、いいな♪
また感想を楽しみにしています。

大阪って、ホント、おいしいお店がたくさんですよね。
また大阪に住みたいよ(*^。^*)

  • posted by 凛♪ 
  • URL 
  • 2008.12/16 21:17分 
  • [Edit]

 

凛ちゃん
ありがとうございます。

こちらこそ、お世話さんでした~。(^^)
楽しかったね。
またお願いね~。

『やまもと』、
そう、ねぎ焼きで有名なお店だよん。
焼きそばとお好み焼きも食べた。^^
“粉モンの大阪”を満喫してきたよ。

大阪は、食べ物が美味しいし、
住んでいる人は明るくて面白いし、
とっても気に入りました。
  • posted by 竜海まま 
  • URL 
  • 2008.12/17 23:52分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました