FC2ブログ

竜海ままのいろいろ

Entries

Cosme Kitchen Adaptation アトレ恵比寿店 (こんなお店に行ってきました。)



Cosme Kitchen Adaptation
アトレ恵比寿店


平日、友人と恵比寿でランチ。

アトレ恵比寿西館2階。
駅直結なので、とても便利。

店内入るとすぐに、色とりどりの野菜が並んだサラダバーが目に入る。
このサラダバーの左右にテーブル席が沢山あり、左奥には個室もあるようだ。
西口ロータリーに面したガラス窓からの採光で、店内はとても明るい。

客層は、ほとんどが女性。
若くて、お洒落で、綺麗な方が多い。(私のようなおばさんもいるw)
そして、テレビで見かける有名人も、ちらほらいた。

メニューは、
お店のウリであり、一番人気のサラダバー(正確には、クリーンイーティンブビュッフェ)の他に、
サンドイッチやバーガー、パスタ、魚料理や肉料理等など。
マクロビオティックやローフード、ヴィーガン、グルテンフリーなど様々な食事の手法を取り入れているという。
(私は横文字が苦手。帰宅後、自分なりに調べたが、ここで詳しくは説明できない。)
つまりだ、
体に良さそうなお料理が頂けるお店らしい。(←この大雑把な表現w)

頂いたのは、
◆クリーンイーティンブビュッフェ~ORGANIC SALAD & DELI~
   1980円だが、単品とセット注文すると1280円となる。
   90分間食べ放題。

ビュッフェ台には、見たこともないような珍しい色とりどりの野菜が沢山。
カット方法や、陳列の仕方もあるのだろうが、
とってもお洒落な野菜ばかりに見える。

ドレッシングは、もろみ醤油や、味噌を使ったものから、
マンゴー等果物を使ったちょっと甘めのものまで、オリジナリティ溢れるものがいくつもある。

コスメキッチン2



これら生野菜の他に、きのこのアヒージョ等のデリや、ゆで卵、バケット、2種類のスープまで。
かなりの品数が揃っている。全制覇したかったが、別注文のパスタを考え、断念。

さて、パスタは、
◆鴨のラグー 有機バルサミコとボルチーニの香り 生パスタ 1,480円
鴨肉と野菜が煮込まれたラグーパスタ。
バルサミコの程よい酸味。ほんのりとポルチーニが香る。
たぶん、体に良い食材を使っているのだろうが、
パスタ全体が、結構こってりとしていて、
正直、体に良いものを食べた感は、なし。w


コスメキッチン1




ビュッフェのサラダ類だけでは、たぶん、物足りないだろうと、今回はパスタもつけたが、
このパスタを頂くなら、ビュッフェのスープやデリを沢山頂いた方が、いいように思うので、
次回食事をする際には、クリーンイーティンブビュッフェだけでいこうと思った。

デザート系やドリンクも、気になるので、再訪はたぶんあり。


<ここからは余談です>  流して下さい。
【おいしく食べて、心も体も美しくなる】が、こちらのお店のコンセプトらしい。
「おいしいよ~」と他の人に勧めたくなる程のお料理ではなかったが、
 体が美しくなれるのなら、通い続けたい。
 ん?心は?って、
 心はもう充分綺麗だから、ここは考えなくていいんだ。




関連ランキング:野菜料理 | 恵比寿駅代官山駅


右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました