FC2ブログ

竜海ままのいろいろ

Entries

アクイーユ (こんなお店に行ってきました。)



アクイーユ


パンケーキで有名なお店に、友人達と4人で訪問しました。

恵比寿駅から代官山方面に向かって歩くこと数分。
緑に囲まれたお洒落な外観。

アクイーユ6




アクイーユ1



人気店との事なので、予約を取っておきたかったのですが、
予約可能なのは、
11:00~12:00の間の来店
または、
18:00~の来店
のみ。

平日、15時頃を予定していた為、
予約なしの訪問となり、ちょっと心配でしたが、
平日はそれほどの混みはないようで、全く待たずして着席できました。
想像していたよりかなり広い店内。
木の温もりが感じられるナチュラルな雰囲気。
この時の客層は、ほとんど若い女性(おひとり様、グループ等様々)
お客の入りは、常に半分位でした。

メニューは、パンケーキの他に、パスタやお肉料理、チーズ料理など食事メニューに加えて、
アルコールに合う前菜も色々あり、ディナーでも楽しめそうです。

パンケーキは、レギュラーサイズとハーフサイズがありますが、
お値段は、ハーフが半額ではなく、4分の3位(例 レギュラー1550円・ハーフ1260円)
これは、パンケーキの枚数が2枚か1枚かの違いだけで、
上にトッピングされているものは、どちらも同じからかな?と思います。

パンケーキは、シェアもOKのよう。
4人で相談して次のものをお願いし、分けて頂きました。
◆いちごベリーパンケーキ 1550円
◆バニラ&ホイップ&バナナパンケーキ 1550円


アクイーユ3



アクイーユ2



アクイーユ7



飲み物は、それぞれ好きなものを。
レモネードやマンゴージュース、クランベリジュースなどと、
アイスコーヒーやアイスティがほとんど同じ値段(500円位)というところで、
ジュースにしようか、迷いましたが、
「パンケーキの甘さを考え、甘い飲み物はやめておいた方がいい。」
という食べログの先行レビュアーさんのアドバイスに従って、アイスティを。
これ、大正解でした。(パンケーキ、甘いです。)

アクイーユ4



どちらのパンケーキも、登場した瞬間、そのビジュアルに、歓声がw
特に、バニラ&ホイップ&バナナパンケーキのトッピングの凄さに、ハイになる私達(おばさん軍団)
厚めの2枚のパンケーキの上には、輪切りのバナナ、丸い形のバニラアイス、ホイップクリームが、
てんこ盛り状態。
4等分に綺麗にカットするのは大変でした。w
パンケーキは、ふあふあではなく、しっかりと焼かれたもの。
これは、好みの問題かな。私的には、ちょっと残念。

レギュラーサイズ2枚を4人で分けたので、量的には、ひとりレギュラーサイズ半分の計算。
昼食後それほど経っていない私には、完食が大変。
デザート感覚ではなく、空腹での訪問がいいように思います。
パンケーキ自体の美味しさよりも、トッピングの凄さが印象的な
ボリューム満点のパンケーキでした。




関連ランキング:カフェ | 代官山駅恵比寿駅中目黒駅


右サイドメニュー

QRコード

QRコード

ブログ内検索

食べログ

掲載されました