☆メリー・クリスマス☆

2008/12/24 Wed 09:23

    *:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚メリー・クリスマス*:・゚`☆、。・:*:・゚`★.・゚


昨日、埼玉の家に帰ってきました。
ここんとこ、なんだかバタバタと、毎日が忙しくて、PCの前に座る時間もとれません。

今日も昼は、大宮に出掛ける予定が入ってます。
さて、何、食べてこよう・か・な(^^)
外食は、沢山してます。(笑)
でも、記事を書く時間がなかなかとれないのよん。
このまま今年が終わっちゃうのかしら。。。やばっ。


先日、お気に入りのパンやさん(プース)でシュトーレンを見つけました。
うん、クリスマスには、ぴったりだな。←自己満足だよ(笑)

シュトーレン



シュトーレン アップ



ひとつ1500円、
私は、半分の750円のものにしました。

ラム酒や白ワインに漬け込まれたドライフルーツやナッツがいっぱい。
しっとりとしています。
美味しくて、ほとんど、私ひとりでパクパクと食べてしまった。(笑)

なんでも、これは、ドイツのクリスマスのお菓子。
クリスマスの前までに食べ終わるものらしい。

あ~
クリスマスの事、いっぱい書きたかったけど、
もう、時間が・・・・ないだ。


私は、無宗教です。クリスチャンではありません。でも・・・
クリスチャンじゃなくても、今日は楽しんじゃいましょう!
だって、きっと、イエス様も
世界中の人々が、この日だけ、楽しい時を過ごす。
子供も大人も、ちょっとだけ幸せな夢が見られる

と、知ったら、喜んだのでは?
なぁ~んてね。

さて、私のサンタは、何をプレゼントしてくれるかな(^^)
未分類 | コメント(6) | トラックバック(0)
コメント
うちのサンタは・・・
ケーキ買ってきましたよ。
世田谷の深沢のですね(汗
あれで終わり・・・(爆
メリークリスマス!
忙しい中にも充実してるみたいですね。
私は普段と変化の無い、全くいつもどおりのクリスマスイブでした(笑)。
シュトーレン、今年は食べてない・・・。
私もこのばたばたこのまま一年を終えそうです。良いお年を!
メリークリスマス☆
七草粥さん、
ありがとうございます。

ご主人、やさしいですよね~。
いつもお土産、買ってきてくれるでしょう。
よいなぁ~。(^^)
うちは、昨日、主人が帰りが少し遅くなってしまって、
「急いで帰ってきたから、プレゼントないんだ」と。。。(怒)
「前もって、用意してなかったんかいっ」と言いたかったけど、
今晩に期待することにしました。(- -)
でも、やっぱり、無理かしら・・・(笑)
メリークリスマス☆
めいさん
ありがとうございます。

私も、いつも通りの夜でしたよ。
ちょっとだけ豪華(?)なお料理とワイン。
その後、芋焼酎で、酔って、リビングで転寝。(笑)

シュトーレン、
大宮のそごうに入っているパン屋さんで、昨日、買ってきました。
また、ちとこちらのものと味が違ってました。
ナッツ類がほとんど入ってなくて、
でも、これはこれで、なかなか美味しかったです。

年末年始、ご実家に帰られるのかしら?
風邪等ひかないように気をつけてね。
よいお年を。(^^)
夢のプレゼント
イブはどんな夢でした?
きっと見る余裕もなく熟睡かな(^▽^)
beryがそうなので同じ・・・
と思ってしまいましたー。
で素敵なプレゼントあったのかな竜海さん。
beryさん
ありがとうございます。

はい、
酔って、熟睡でした。(笑)

プレゼント。。。
それが。。。(怒)
昨日も遅くに帰宅。
主人からのプレゼント、今年はなしかしら。。。(怒×2)
子供からは、貰えました。
大事にします。(^^)

管理者のみに表示