TOYBOX
                                 <2008年12月訪問>


岡崎市中心部から少し離れた美術館に行く度に、
途中の道沿いにあるこちらの看板が、気になって気になって・・・
「入ってみたいなぁ」と、ずっと思っていたお店です。

看板


TOYBOXという名前ですから、
たぶん、おもちゃ箱の中みたいに、夢いっぱい、メルヘンチックな可愛いお店だろうと、
私は、勝手に夢見るおばさんになっていたのです。

12月半ばの平日、主人と訪問しました。

外観



玄関



開店と同時に入店。
「もう先客がいるんだ」と思ったら、お店の方が早めの昼食(?)を召し上がってました。
慌てて、調理場の方に入っていかれましたが、まだ準備が完全にできてなかったみたいです。

店内は、
趣きがある、ともとれるけど、
日曜大工の延長のよう、ともとれるかな(ごめんなさい)
クリスマスツリーや、窓際にいろいろ飾りつけはしてあるものの、
期待していた程の可愛らしさは、ありませんでした。

店内1



店内2



【レディースランチ 1600円】を頂きました。
 
◆ 海老とブロッコリーのゼリー寄せ

海老とブロッコリーのゼリーよせ



◆ ビーフステーキ

ステーキ1



ステーキ2


◆ ライス

◆ 選べる自家製ケーキ

紅茶とシホンケーキ


◆ ドリンク


レディースランチとは、なっていますが、かなりボリュームがあります。
メンズランチ と思っていいです。(笑)

特に、ビーフステーキが大きい。
一部スジの部分もありましたが、全体的には、柔らかい。
味付けは濃いけど、なかなか美味しいです。
壁にかかった黒板には、ステーキコースの案内等が詳しく書かれていましたから、
ここは、“ステーキがおすすめのお店”だったのかもしれません。

選べる自家製ケーキは、この日は、4種類のシフォンケーキから。
くるみのシフォンケーキをお願いしました。
たぶん、大きなケーキがドンとでてくると思っていたら・・・
アイスやカットされた果物で綺麗に飾られた可愛いお皿がでてきました。
お味もなかなかです。
「うんうん、こんな感じを私は求めていたのよ~~」と、また夢見るおばさんになりそうな わ・た・し

ムムム(((+_+)))・・・騒がしい・・・
いつの間にか、作業服とスーツ姿のおじさん達で、店内はいっぱいになってます。おひょ~~。
お昼休みになったんですね。皆さん、お近くにお勤めの方かしら?
店内は一変して、まるで社内食堂のよう・・・。
分煙もされてないので、あっという間に煙の世界。
わいわい、がやがや、楽しそうにお料理を待つおじさん達。
一組だけの小さなお子さん連れのお客さんが、とってもウイてる。(^^;;
なんだか、TOYBOXという名前とは大きくかけ離れた気がして、
残念を通り越して、可笑しくなってしまいました。


お店の名前のような雰囲気は、味わえなかったけど、
大きなステーキのランチは、かなりお得だと思います。
でも、平日のお昼休みの時間帯は、いつもおじさん達でいっぱいなのかしら?(笑)
静かに食事を楽しみたい方には、休日や時間をずらしての訪問をおすすめします。

所在地    愛知県洞町宮の腰19-4
電話番号   0564-26-3251
営業時間   11:00~22:00(O.S.21:00)
岡崎のお店 | コメント(2) | トラックバック(0)
コメント
こんばんわ^^
美術館って市民病院のそばですよね?
何度かこの付近通っていたんですけど
この看板は目につきませんでした^^;
このランチ見るからにレディースランチには見えませんね~
これがレディースランチならメンズランチというメニューが
あればどれだけのボリュームなんでしょうね^^;
お腹いっぱい食べたい時に利用したいお店ですね~♪

おもちゃ箱というネーミングの店だと
子供の遊び場とかありそうなイメージだけど
それとはかけ離れてる様子が・・・(笑)
ももさん
ありがとうございます。

そう、市民病院の近くです。
東岡崎駅前から向かっていって、病院よりは手前。
道路沿いで左側です。

まさにメンズランチですよ。(笑)
お肉が好きな男性には、とってもいいと思います。
店内にいたおじさん達は、ビーフカレーを注文している人が多かったですね。
お昼休みで、時間がない時にでも、パッパと食べられるもんね。
お料理は楽しめるお店だと思います。
でも、雰囲気を楽しめるお店ではありませんその辺は期待しないで下さいね。^^

管理者のみに表示